makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ(微妙) 家の中で(^_^;)

12月7日  明石の空です

 

晴れです 時々 薄晴れ 曇りさん?

今朝は 少しひんやりだったので エアコンつけました

一直線上 にピカッー

次に 撮ったら (^・^) 

 

家の中で

お友達への リュックを 作るのに 

どんな風になるか 仮縫いなどしたり

いろいろと 考えながら

表側                  背中側

そうしてたら ピンポン ピンポン と娘さん(二回鳴らすので)

コーヒータイムで 娘さんの 助言も もらいながら

また 思考錯誤 しながら 進めます^_^;

目線の先は 出窓のクリスマス 

            ありがとう えみちゃん

 

昨夕 息子さん夫婦から 買い物行くけど 行く? と

連れて行ってもらいました

大きなダイソーさんと スーパーさんへ

陽向くんも あれこれと 見ています 

なにか みっけた~?(^^♪
  ありがとう ペイさん夫婦 陽向くんもね(^.^)

 

またまた アマゾンさん 誤配達

お届け完了通知

えっ! 届いてないけど(>_<)

ラッキング配達は 直で連絡とれないので 

歳を重ねたものには ネックです^^;

前に 息子さんに 教えてもらった 方法で

連絡して 届けてもらいました

今回は ちゃんと ピンポンならして すみませんでした と

丁寧に 届けてくれたので 

こちらも 気をつけてねと ありがとうの 気持でした!

 

 

「素適な言葉」

 

人間が成長するために 壁は必要

大人は愛情をこめて 子供の壁になるべき

 

(世の中には自分の思い通りに

ならないことがあると 子供に教えるのも大人の役割)

 

(「面倒だから、しょう」渡辺和子さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♮ ♪

 

暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_