makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 天気予報通り 寒い(>_<)

12月14日  明石の空です

 

冷たい風が吹いてる 晴れさんです

これからが 寒さの始まりですね 覚悟しましょう(>_<)

冬の雲って感じです(AM10時頃)

すきまから 太陽さんが のぞいてくれてます

だんだんと 青空さんになりました(^・^)

真下には 地域ニャンコさん

風が冷たく 吹きさらしている 駐車場の 真ん中に

「寒いやろう すみっこに いたらいいのに」

 

家の中 

急に寒くなり 身体がなれない(~_~;)

明日は 出かける予定 あくまでも予定^_^;

皆様からのブログを読み 

ビーズアートで ブログの時間になりました。

 

昨夕 お嫁さん・陽向くんと二人で 遊びに来てくれました

息子さん家で お嫁さんが マステイングテープで

電気スイッチのカバーも 綺麗にしてたので 

「いいね~」と 言ってたら 

テープを 持って来てくれました

「マッコさん 使ってください」と  

母にセンスないからと言って

ついでに 張ってもらいました

スイッチ入れるたびに 可愛いです(^.^)

6箇所程 してもらいました

まだ数箇所あるので 挑戦したいと思います^_^;

ベッドへ う~~~ん 足があがら~ん  あがった\(^o^)/

お菓子 食べようっと! おりこうさんに 遊んでくれてました。

帰りは 寒かったね!

     まきちゃん ひなた君 ありがとう

 

 

「素適な言葉」

 

年の瀬 としのせ

 

明日は 宝船に

瀬は 川の流れが浅い所 または急流のこと

船で川の瀬を越すように 

年の暮れをやっとのことで 乗り越えることを

「年の瀬ごし」というそうですが

その船は 明日には 宝船になるかもしれない・・・・・

そんな夢を抱かせてくれます。

 

(美人の日本語 12月14日の言葉です)

 

音楽♬

などなど聞きながらです  ♭ ♪ ♮

 


寒さについていかなくては^^;

暖かくして 素適な時間をお過ごしください_(._.)_