makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂ のんちゃん BIRTHDAY❀

3月26日   明石の空です

朝から 警報・注意報がでてます

お昼からは 曇り空です

f:id:makkosan70:20220326120458j:plain

f:id:makkosan70:20220326120418j:plain
f:id:makkosan70:20220326120448j:plain
f:id:makkosan70:20220326120438j:plain

 

 

この雨の中 よだきい~とは 言っておられず

ケーキ屋さんまで

f:id:makkosan70:20220326120520j:plain
f:id:makkosan70:20220326120533j:plain

のんちゃんらしい ケーキが ありました

今日は のんちゃんの 誕生日です

昭和53年(1978年)3月26日

長崎で 三番目の 女の子として誕生しました

旦那さんの 期待は はずれましたけど

旦那さんの 一言

「どっちでもいい 無事に 産まれたことに ありがとう」

でした

44歳の誕生日ですね

でも 32歳で 時は とまったままです(2010年1月1日)

誕生した時からのことが思い出されますね

f:id:makkosan70:20220326120949j:plain
f:id:makkosan70:20220326120927j:plain
f:id:makkosan70:20220326120938j:plain

笑顔が 素敵な 思いやりのある 優しい子で 頑張り屋さんでした!

f:id:makkosan70:20220326120917j:plain
f:id:makkosan70:20220326121001j:plain

小学6年生             一番上の姉の子(甥っ子)と(20年位前)

f:id:makkosan70:20220326120906j:plain

お父さんと

f:id:makkosan70:20220326120855j:plain

お母さんと

f:id:makkosan70:20220326120407j:plain

お父さんも 一緒に かたしてあげるね (さそってあげるの意)

コーヒーもいれたよ

旦那さん シユウクリーム 好きでしたので おまけで(^_^;)

 

のんちゃんへ 

12年経ちましたね

そちらの 世界は どうですか?

お父さんの めんどうみてくれて ありがとう

お父さんの事 心配 しないでいいだけ 安心しています

のんちゃんが この世に いたら どんな 成長してたでしょうね

結婚してるかなぁー? 子供いるかなぁー? 

バリバリに 働いてて

独身貴族 貫いてるのかなぁー?

時が とまったままの のんちゃんしか 浮かばない

あたりまえやけど(>_<)

のんちゃんにも 甥っ子 姪っ子 増えましたよ

ペイさんも お父さんになりました

どんだけ 可愛がるでしょうね(^_^;)

お空から みんなを 見守っててくださいね

お母さんも りえちゃん・えみちゃん・ ぺいさん達に

見守られながら 自由気ままに 過ごしてます

安心しといてくださいね

まだまだ そちらに 逝けそうに ないので

お父さん おじいちゃん おばぁちゃん達 よろしくお願いします_(._.)_

のんちゃんに 贈ります  (母の気持)

youtu.be

SG-ワナビー  会いたい

「風が吹く町で ふと君(のんちゃん)を感じて

  青く広がる すんだ空をみあげた

~~~~~

届けたい思いを この空に 歌うよ

~~~~~

あいたい あいたい 永遠に愛する人

   遠くで祈っているよ 君(のんちゃん)の幸せ」

 

この曲を 何年か前に 聞いた時 涙腺崩壊でした

(この中の 一人 チェ・ドンハさんは 亡くなられてます)

勝手に のんちゃんの 曲と思っています(^_^;)

(韓国語で 覚え 見ながら 歌えるように なりました)

 

のんちゃん 満載に なりました 読んでいただき

ありがとうございました_(._.)_

 

 

おまけ

f:id:makkosan70:20220326123359j:plain

姉に送った 髪留め ラインで 送ってくれました

いい感じです(^_^)   ありがとう 慶子さん

 

 

 

「素敵な言葉」

 

雲雀  ひばり

 

大空からのエール

春になると 明るい声で 賑やかに さえずってくれます

はるかな 大空から 私たちに エールを送ってくれているようです

 

(美人の日本語 3月26日の言葉 

        山下景子さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220326120603j:plain

f:id:makkosan70:20220326134849j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

素敵な週末を お過ごしください ✿❀✿