makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀です! 本屋さんへ  

2月9日  明石の空です

風が 少し 晴れです 

背に 太陽さん浴びてたら 暖かく感じます

f:id:makkosan70:20220209135223j:plain

 

散歩がてら 本屋さんまで

途中の お空さん達を

f:id:makkosan70:20220209135138j:plain
f:id:makkosan70:20220209135150j:plain

桃の花さんに 新芽が

f:id:makkosan70:20220209135325j:plain
f:id:makkosan70:20220209135313j:plain

歩く 先の 電信柱さん 

f:id:makkosan70:20220209135303j:plain

素敵な 雲さんです(国道二号線 雲楽池の真上です)

本屋さんで いつもの 婦人公論を 座り読みして

前は 購入してたのですけど 時間ができ 立ち読みしてたら

本屋さんで 読み終えたので 

それからは 買わなくなりました(>_<)

一時間程 いろんな本を 手に取り パラパラめくり 

楽しく 満足で 帰って来ました

婦人公論の本の中に

田中 泯さんの事が 載っていて 始めて知りました

76歳 ダンサー 【世界的前衛舞踏家】

帰って早速 YouTubeで 見てみました

この歳で 踊る ことでの表現 素敵だと思いました

また 歳を重ねた分の 重みがあります

また 反骨精神が あったからこそ ここまで こられた方と思います

同じ世代として 心の片隅に 居座らせときたいと思いました

場踊り  

【どんな場所も その瞬間大事な場所 手抜きしては 場踊りにならない】

 

 

おまけ

娘から 花と緑の学習園からの お花さん達を

f:id:makkosan70:20220209135651j:plain
f:id:makkosan70:20220209135721j:plain
f:id:makkosan70:20220209135829j:plain

黄色いつぶつぶは ヒイラギナンテンです。

 

 

 

「素敵な言葉」

 

  老いも おもしろがれ 自然体で

 

婦人公論  樹木希林さんが浅田美代子さんに言った言葉)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220209135120j:plain

f:id:makkosan70:20220209145144j:plain
f:id:makkosan70:20220209135109j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

明日から また 寒くなるとか

暖かくして 素敵な時間をお過ごしください_(._.)_