makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れたり曇ったり 雲楽池まで散歩! 

6月7日  明石の空です

晴れたり曇ったり 忙しいお空さんです

少し ひんやり です

雲さん 凄い

太陽さん 雲の中です

 

駅前の 本屋さんまで 行きたかったのですけど

歩く自身が なかったので

雲楽池まで 散歩 

大笑さんのブログに 蓮の花?が 載ってたので

雲楽池の蓮はと 思い のぞきに

心ち良い 風が吹き お空の 雲さん 素敵でした

淡路島も はっきりと 見えてます(奥の黒い山)

蓮の葉も だいぶん 大きくなってました お花さんは まだでした

  パノラマ撮り

帰り道の お空さんをパチリ

雲楽池まで 5分もかからないんです(^_^)

 

そうしてたら  息子さんが お魚 焼いて 持ってくれました

ほっけのお魚です(焼いて 骨から はずして)

お嫁さんママが持ってきてくれたそうです

夕食の おかずにします 

ありがとう ぺいさん まきちゃん 陽向くんもね_(._.)_

 

ついでに 注文した 本を 取りに 駅前の本屋さんまで 連れて行ってもらいました

コッチさん お薦めです

早速 読んでみたいと思います

 

おまけ 

 ひなた君に会って 帰って来ました

 

 

「素敵な言葉」

 

「の」の字の哲学

 

「もし夫が仕事から帰って

「あぁ疲れた」と言ったら「疲れたの?」といってあげてください

夏「暑かった」と帰宅したら「暑かったの?」といってください

これが「の」の字の哲学です

相手の気持になる それがとても大事

 

(面倒だからでしょう  渡辺和子さんの本の中からです)

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

 

気温が 不安定です 体調気をつけて下さい

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_