makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ 気まぐれお天気さん

1月18日   明石の空です

晴れたり 曇ったり 風が強い

冬の 気まぐれお天気さんです

(気まぐれおやじさんではないですよ~^_^;)

f:id:makkosan70:20220118143023j:plain

冬の 太陽さんは 優しく 感じます

f:id:makkosan70:20220118143013j:plain
f:id:makkosan70:20220118143002j:plain

陽射しが 穏やか

f:id:makkosan70:20220118142952j:plain

庭から

f:id:makkosan70:20220118143100j:plain
f:id:makkosan70:20220118143113j:plain

黒い雲さんも

 

 

今日は 家の中

何しょう???

縫い物は まだ 自由が 利かないので もう少し(>_<)

昼前に 楽天さんに 頼んでいたカーテンが やっと 届いたので

カーテン 入れ替えを!

カーテンも 少し 焼いていたので

f:id:makkosan70:20220118143050j:plain

ナイロンは すぐ 溶けます(~_~;)

取り外し 新しいのに かえました

f:id:makkosan70:20220118143037j:plain

スッキリと 綺麗になりました

 

 

2020年1月18日  想い出

旦那さんも 病院に いる時は 安定しています

1月24日退院に向け

在宅医療に決め 病院関係の方 ケァーマネージャさん 諸々の方達が

素早く 動いて下さってた事には 感謝でした

在宅医の先生が 決まれば その先生の 関連有る 

酸素会社 理学療法士さん 訪問看護師さん(24時間体制)達が 代わりました

代わるのには 少し抵抗ありましたけど 仕方ないことでした

週二回の 先生訪問 看護師さん三回 理学療法士さん 二回

その間に 訪問入浴 等

介護保険は 介護する者の 負担を 軽減するためのものですけど

毎日の 人の出入り しんどい部分は ありました

在宅医の先生も 開業されてる病院の 先生でしたけど

他の先生が 外来を看て 在宅医だけで 廻られてた 先生でしたので

話しやすかったし 先生も こちらの事を 良く聞いてくれ 

安心感を 与えてくれました (信頼関係が大事ですね)

簡単な記録として残してたので 

f:id:makkosan70:20220118154618j:plain

なぐり書きです 記録をつけてると いざという時に 助かります

f:id:makkosan70:20220118154603j:plain

毎日の尿量です 外来で 先生に報告するのに 必要でした

おまけで 2020年1月18日の旦那さんとの ラインです(^_^;)

f:id:makkosan70:20220118143812j:plain
f:id:makkosan70:20220118143902j:plain
f:id:makkosan70:20220118143724j:plain
f:id:makkosan70:20220118143749j:plain
f:id:makkosan70:20220118143656j:plain

この続きは また_(._.)_

 

 

 

「素敵な言葉」

 

  生きる事は

     毎日 新たな道を 歩む事 

       いやおうなく つきつけられる 現実と向き合う事

 

(韓国ドラマ  浪漫ドクター キム・サブの中で 出てくる言葉です)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220118142937j:plain

ウナズキ(宇奈月)さんのブログから

f:id:makkosan70:20220109143857j:plain
f:id:makkosan70:20220108133621j:plain
f:id:makkosan70:20220108132545j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

 

寒いです 暖かくして 

素敵な時間をお過ごしください ✿✿✿