makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れです キムパプ

1月16日  明石の空です

穏やかな 晴れです 

f:id:makkosan70:20220116115811j:plain

f:id:makkosan70:20220116120022j:plain
f:id:makkosan70:20220116120006j:plain

f:id:makkosan70:20220116145549j:plain

お昼からの お空さんです

 

クッキングヒーター 設置してもらいました

f:id:makkosan70:20220116115846j:plain

f:id:makkosan70:20220116121023j:plain
f:id:makkosan70:20220116121039j:plain

スイッチ ひとつで 着火でき 炎が 出ない分 安心ですね

火の 勢いも 沸点したら 早いです

子供達 娘婿さん お嫁さん そして のんちゃんも いたら

一緒にしてくれたでしょう 

大事に 使わさせていただきます

  ありがとうございましたm(__)m

 

 

2020年 1月16日  想い出

この日 先生から 最終的に 話がありました

癌が またできてるけど 検査するにも リスクが たかい事

いろんな事を 話してくれました

先生も 一番 わかってるのは 私たち夫婦だと

先生とは 10年程の お付き合いでした

信頼してた 先生です

先生の言葉に 旦那さんも 私も 納得でした

これからの事 在宅医療にするか 

緩和ケァーの整った病院への 転院かの話もでてきました

とうとう きたか~です(>_<)

他の病院への事は考えてなかったので 家で看ますと

話が 決まれば 皆さんが 動いてくれ 事は 進みます

その日の 旦那さんとの ラインです

f:id:makkosan70:20220116115428j:plain
f:id:makkosan70:20220116115414j:plain
f:id:makkosan70:20220116115355j:plain
f:id:makkosan70:20220116115453j:plain

旦那さんの 言葉に どんだけ 救われたか でした^^;
介護保険の見直しも

最初は 要支援2から 要介護2になり 最後は要介護5でした

でも その判定の 要介護5の 結果の知らせは 

旦那さん逝なくなった 次の日に届き 旦那さんは知らずでした

f:id:makkosan70:20220116154018j:plain

皆様も 介護保険の 申請とか 見直しは 早め早め がいいですね!

続きは また_(._.)_

 

 

娘婿さん達とお友達 東京行ってるので(ガンダム?)

スカイツリーの写真を

f:id:makkosan70:20220116112616j:plain
f:id:makkosan70:20220116112710j:plain

娘から

f:id:makkosan70:20220116112822j:plain

娘婿さんが送ってくれました  上が~~~ない(>_<)

            ありがとう\(^o^)/

 

 

おまけ

近くにいる娘が キンパム(韓国のり巻き)を 作ってきてくれ

しばし おしゃべりタイムでした

f:id:makkosan70:20220116143822j:plain

切った分だけ 昼ごはん代わりで食べ 後は 夜ご飯に

これが 美味しいんです 上手に 作ってます

              ありがとう えみちゃん

 

 

「素敵な言葉」

 

おふたこに ふゆのゐたみを たすけられ  東風

 

コッチさんに いただきました

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220116115823j:plain

f:id:makkosan70:20220116144416j:plain
f:id:makkosan70:20220116144621j:plain
f:id:makkosan70:20220106152419j:plain

などなど聞きながらです♪ ♪ ♪

 

寒いです 暖かくして 

素敵な時間を お過ごしください☃☃☃