makkosan70’s diary

日々の出来事

寒い~晴れです 

1月8日  明石の空です

おだやかな 朝 でも 冷たい^_^;

f:id:makkosan70:20220108114709j:plain

 

 

昨日は  息子さん夫婦と 初詣

西向きの 明石市魚住 住吉神社さんに

f:id:makkosan70:20220108111522j:plain
f:id:makkosan70:20220108111533j:plain
f:id:makkosan70:20220108111544j:plain

人も まばらで ゆっくりと できました

見晴らしが 凄く 素敵でした

f:id:makkosan70:20220108112940j:plain
f:id:makkosan70:20220108111556j:plain

おみくじを ひいて ~ (内緒)     能舞台

目の前は 海です(播磨灘

f:id:makkosan70:20220108111609j:plain
f:id:makkosan70:20220108112847j:plain

神社さんから  真正面です

f:id:makkosan70:20220108111645j:plain

f:id:makkosan70:20220108113636j:plain

パノラマ撮り

f:id:makkosan70:20220108111444j:plain
f:id:makkosan70:20220108111510j:plain
f:id:makkosan70:20220108112108j:plain

陽が射して来ました  スクスク

f:id:makkosan70:20220108112313j:plain
f:id:makkosan70:20220108121807j:plain

親子三代 息子さん・孫さんと       お嫁さん・孫さんと 

f:id:makkosan70:20220108112556j:plain
f:id:makkosan70:20220108112509j:plain
f:id:makkosan70:20220108112416j:plain

下り坂の 階段で 息子さんの手が さぁーと  

本当は 私的には 大丈夫なんですけど(^_^;)  (甘えます)

段差のあるとこ 坂とか いつもですね!

ありがとう ぺいさん_(._.)_ 

お嫁さん 撮ってました。

f:id:makkosan70:20220108111632j:plain
f:id:makkosan70:20220108113021j:plain

水仙の お花綺麗に 咲いていました    帰りは 眠 眠 です

帰り 食事して 帰って来ました

f:id:makkosan70:20220108111400j:plain

他のは 撮り忘れ お嫁さんの デザートをパチリと

f:id:makkosan70:20220108140707j:plain
f:id:makkosan70:20220108140811j:plain

  幸福 きますようにと

    ありがとう ぺいさん まきちゃん 陽向君

 

 

2021年 1月8日  (想い出)

お正月入院していた 旦那さん 退院でした

でも 三日後には 救急車で 病院へ 逆戻りでしたけど(>_<)

この時も 主任看護師さんの 一言

少し 落ち着いたので 退院の 許可がおりました

先生は 次の日 自分が いないから その後にしてと

では 明後日と言う事で 先生と 話が 出来てました

その主任看護師さんは 今にでも 退院してくれみたいな言い方で

この病院は 高度何とかで どんどん入ってくるから見たいな事を言われ

でも 先生は こう 言いましたよと 

そしたら 明後日の 朝一で 退院するようにと

治療方法がない ただ薬飲んで 安定してるかを見てるだけの患者は 

早く 帰ってください見たいに 受け取れました

三日後 急救車 で病院へ逆戻り 

最初は HCU(高度治療室)へ 二日程

そして いつもの 呼吸器内科の病室へ

看護師さんたちは 

お帰り~では ないけどと言いながら 

優しく迎えていただきました

そこから また 二週間程~

この続きは また_(._.)_

 

 

「素敵な言葉」

 

   あこがれ

 行くなと言われても 行きたい道がある

  会うなと言われても 会いたい人がいる

   やるなと言われても やりたくなる事がある 

    それが 人生であり あこがれ

        まさに 君だ

 

(花を見るように 君を見る(詩集) ナ・テジュの中からです)

 

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220108132601j:plain
f:id:makkosan70:20220107111750j:plain
f:id:makkosan70:20220108133621j:plain
f:id:makkosan70:20220108132520j:plain
f:id:makkosan70:20220108132545j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

寒いです

暖かくして素敵な時間をお過ごしください_(._.)_