makkosan70’s diary

日々の出来事

グルグル 目まぐるしい お天気さんです

1月13日  明石の空です

風が強く 寒い 冬の雲さんですね

気まぐれに ただよっています

f:id:makkosan70:20220113125539j:plain

太陽さん おはようございます

f:id:makkosan70:20220113132222j:plain

こんにちはの時間です

f:id:makkosan70:20220113125602j:plain
f:id:makkosan70:20220113125549j:plain
f:id:makkosan70:20220113125529j:plain
f:id:makkosan70:20220113134739j:plain

家の中から 雲さんの 流れ

 

昨日 皮膚科さんへ

先生は 大丈夫 やから と

この先生の 大丈夫は 安心して聞けます

勝手悪く 不憫やけど といいながら また ぐるぐる巻きで 帰って来ました

子供を 連れて行った時も 何日したら 治るからと

何回か あったので 信用しています

 

家の中で やる気の スイッチ OFF  では いけない(>_<)

コッチさんが ブログで カリンバ 

楽譜 まで 書いた プライド(今井美樹さん)を 覚えないと

手が使えないと思ったら 親指 使えます^_^;

ではと思い YouTubeをみながら ポロロンと

少しだけ 練習してみました

f:id:makkosan70:20220113141622j:plain

この歳で 音符 覚えるのは 中々ですね(>_<)

頭の中で とどまって欲しい^_^;

 

 

 

2020年 1月13日(想い出)

HCU室から 一般病棟へ 

馴染みの 看護師さんばかり お帰りなさいと

喜んで お帰りなさいでは ないけど と言いながら 

優しく 迎えていただきました^_^;

早く 退院してと 言った 主任看護師さんもいました

とって つけた みたいな 接し方 されてくるので

淡々と 話している 自分がいます(だめなんですけどね(>_<))

何回も 入院していると 病室が ダンダンと 詰め所近くに

それだけ 手が かかってくるのなだなーと 思いました

この 入院の間に  肺の中に 一個 癌もみつかりました

前々から 血痰とかでていたので 何か あるとは~~~

でも その出来てる癌が 何なのかを調べる のは

肺の内視鏡は しんどくて 旦那さんに その体力もなく

調べる事は しませんでした(先生 旦那さん 私 納得で)

それが わかったからと言って

どうすることも 出来ない状態だったのです

この入院中で 緩和ケァーの病院に移るか 在宅医療にするかの

話が きました あ~ とうとう きたかと思いました

この続きは またm(__)m

f:id:makkosan70:20220113144332j:plain
f:id:makkosan70:20220113144344j:plain

一般病棟に なったので ラインで!

 

 

 

おまけ

陽向君 予防接種の帰りに 立ち寄ってくれました

f:id:makkosan70:20220113160908j:plain
f:id:makkosan70:20220113160857j:plain
f:id:makkosan70:20220113160846j:plain

ギャン泣き したそうです!

 

 

 

「素敵な言葉」

 

   レジリエンス(復元力)

 

高齢期になると 愛する人との 別れにも 直面する

多くの人は それを跳ね返し 元の状態に戻る力を 持っている

それを レジリエンスという。

さらには 元に戻るだけでなく 苦境を乗り越えたあと もっと成長した

人格になることもできる

 

 

 

 

音楽 お休み_(._.)_

 

 

寒いです 暖かくして 素敵な時間をお過ごしください☃