makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空 降りそう(>_<)

11月9日  明石の空です

夜中から明け方に 雨でした 

午前中は 暖かい 曇り空でした けど 

気温は 下がり気味 今にも 降りそうにしています

f:id:makkosan70:20211109133945j:plain

白い雲さんだけ

f:id:makkosan70:20211109134057j:plain

雲さんが わいてくるのが わかります

f:id:makkosan70:20211109134900j:plain
f:id:makkosan70:20211109134834j:plain

白い雲さんの 流れが 速いです

f:id:makkosan70:20211109134011j:plain

手前の 青い箱は 貨物列車 通過中です。

コンビニで 済む用事を ウォーキングのつもりで

駅前まで 

f:id:makkosan70:20211109133504j:plain

好きな 場所で

f:id:makkosan70:20211109133519j:plain
f:id:makkosan70:20211109133607j:plain

上ヶ池公園を 抜けて  f:id:makkosan70:20211109133625j:plain

 桜の葉っぱさん     靴 じゃまです(>_<)

 

f:id:makkosan70:20211109134042j:plain
f:id:makkosan70:20211109133959j:plain

赤く染まっています

f:id:makkosan70:20211109134028j:plain

イチョウの葉っぱさんも 黄色に 染まり パラパラと 落ちています

 

 

一人の ブロガーさんが 病気の 告知をされました

他人事では ない気持に なっています

前向きに 書かれてたので 大丈夫だと思いたいです。

奥様 ご家族の 気持を 思うと 頑張ってほしいと 願うだけです

本人さんもですけど 奥様にも エールを 送ります

 

病院では 先生たちは ストレートに 病名を 言われます

旦那さんの 場合も 

最初 ペットCTの 結果を 先生が 旦那さんのでは ないのを

言われた時は もう どうしょうもないことなんだと

その時は 違う人のだったんで 先生は 大慌てでした

でも それを 告知された方が いるのだと 思うと 切なかったです

旦那さんも 肺線癌 少し大きめでしたので 

先生達の 連結が スムーズにいき

考える暇が ない方がいいからと パタパタと 手術でした

次から 次から くる 病魔に (間質性肺炎など)

旦那さんも 頑張ってくれました

同じ方向を みての 治療は 支えるものにしては 助かりました

10年ほど かけて 徐々に! 

二度目の 癌が できてた頃には 体力 気力も 限界でした

先生の 話を聞いた日 旦那さんも 

f:id:makkosan70:20211109153421j:plain

この 旦那さんからの言葉に どれだけ 救われたでしょうか(>_<)

旦那さんも 病気には 負けて なかったつもりです

入院してる時だけ 毎日 ラインの やり取りでした

大事に 時々 覗いてます^_^;

 

 

 

「素敵な言葉」

 

みんな あなたの 笑顔が 大好きだから

 

       一日一語からです

笑えない人も 笑いたくない人も 少しだけ 微笑みましょうか_(._.)_

 

 

 

♬♬♬

f:id:makkosan70:20211109150256j:plain

アンドレ・ギャニオン(ピアノ奏者)

めぐり逢い・明日・母の枕に・愛につつまれて など

f:id:makkosan70:20211024122208j:plain
f:id:makkosan70:20211020153415j:plain

などなど聞きながらです
 

 

少し 冷えて きたような 

暖かくして 素敵な時間をお過ごしください m(__)m