makkosan70’s diary

日々の出来事

暑ちか~と ばってんが(^^ゞ 眼科・内科へ

8月27日 明石の空です

何と言っても 暑いですね!(^^)!

f:id:makkosan70:20210827152916j:plain

カンカンに照らされてます。

f:id:makkosan70:20210827152925j:plain
f:id:makkosan70:20210827152934j:plain

朝一の雲さん達

f:id:makkosan70:20210827152948j:plain

PM2時半頃  帰りのスーパーの前

f:id:makkosan70:20210827153011j:plain
f:id:makkosan70:20210827153001j:plain

上が池公園

f:id:makkosan70:20210827153030j:plain

家の 近くの お空さん

f:id:makkosan70:20210827153021j:plain
f:id:makkosan70:20210827153052j:plain

見事な お空さん達です  (帰り道)

 

 

 

 

いつものお薬を 貰いに かかりつけ医さんへ

コロナワクチンを 打ってから 血圧 下がりぎみと

たまに上がり 変動が ある事を

先生に話をして 違う 薬を出してもらいました

f:id:makkosan70:20210827163452j:plain

病院へ 着いた時  高めでした

家の中で 気分悪いときは 必ず 血圧下がり気味です

 飲まないと 言うわけには いかないみたいですね(>_<)

 

 

眼科も 予約が入ってたので その足で

手術前の 検査  丁寧な説明やらで 結構時間かけるんですね。

f:id:makkosan70:20210827154306j:plain
f:id:makkosan70:20210827154324j:plain

最初は 何が何か わからなかったのですけど 

何回か その都度の 説明で 理解しだしてます ^_^;

白内障と同時に 緑内障の方も。

恐怖心だけなんですと・・・・・   

軽い笑気麻酔が あると 話をしてくれてたので

それでと話してたら 「肺気胸」を 58歳の時にしてたので 

出来ないと言われ 少し 落ち込んでいます(^_^;)

その時も 女の人で この年齢でなる人は

確立が かなり低いのだと言われてました^_^;

手術までに もう一回 眼科さんへ

 

 

「素敵な言葉」

 

  花は咲く ただ人を慰めるためだけに 花は咲く

 

(母の教え 10年後の「悩む力」  姜尚中さんの本の中からです) 

 

 

f:id:makkosan70:20210827153217j:plain
f:id:makkosan70:20210827153159j:plain
f:id:makkosan70:20210827153715j:plain
f:id:makkosan70:20210827153606j:plain
f:id:makkosan70:20210827154115j:plain

聞きながらの ブログです。

 

f:id:makkosan70:20210827153125j:plain
f:id:makkosan70:20210827162348j:plain

PM3時頃                PM4時半ころ 

   素敵な時間をお過ごしください \(^o^)/