makkosan70’s diary

日々の出来事

穏やかで暖かな晴れです!

1月9日  明石の空です

風もなく 穏やかな お天気です

薄晴れです

f:id:makkosan70:20220109132120j:plain

 

 

散歩がてら ドラッグストア まで

途中をパチリと

f:id:makkosan70:20220109132345j:plain

刑務所の上のお空さんです

f:id:makkosan70:20220109132357j:plain
f:id:makkosan70:20220109132132j:plain

突き当たり 国道2号線        消防署

f:id:makkosan70:20220109132303j:plain
f:id:makkosan70:20220109132143j:plain

見上げたら 飛行機が どこやねん なんですけど<(_ _)>

f:id:makkosan70:20220109132221j:plain
f:id:makkosan70:20220109132247j:plain
f:id:makkosan70:20220109132317j:plain

病院の お花さん達です


化粧水が なくなりかけてきてたので

化粧品も ピンから きりまでです

高いのは それなりに とは かぎらないし

安いのを 見極めて たっぷりと

仕事で 少し 化粧品関係に 携わってたので 

資生堂 カネボウ マックスファクター(SK-Ⅱ)

コーセ ソフィーナ 一般化粧品

セミナーにも行き 勉強は しました(^_^;) 

若い時に 何もしてなかったので 今では 後の まつりです 

若い時から 基礎は 大事ですよ~(^_^)

f:id:makkosan70:20220109132232j:plain
f:id:makkosan70:20220109134006j:plain

化粧水 税込み 437円 メイク落としバーム 毛染め

バームは 通販のって 高い  ドラッグにあったので 試してみたいと思い!

毛染めは 白髪が 多いので 真っ白にはまだしたくないし

70歳 過ぎてるから いいやん???  

いやいや まだ 気持の整理はついてませ~ん(>_<)

半年程前から 白髪染めを(茶色系) 辞め 

おしゃれぞめで グレイ系に

子供達も 「いいやん」 と言ってくれてるので(^_^;)

子供達から 否定されないのが うれしいです\(^o^)/

 

 

 

おまけ

宮崎の姉から  

鹿児島県 霧島 丸岡公園で 弟が フリーマーケット

弟は 仕事しながら 骨董 古物を!

目利きは するどいのですけど なぜか 大成しない(>_<)(ごめん) 

f:id:makkosan70:20220109132729j:plain

f:id:makkosan70:20220109132815j:plain

 丸岡公園からの朝日です          ありがとう 慶子さん

 

 

 

「素敵な言葉」

 

       美 

醜さは 許せるけど  だらしなさは 絶対許さない

 

 (CHANEL  山口路子さんの本の中からです)

 

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220109144129j:plain

f:id:makkosan70:20220109132605j:plain
f:id:makkosan70:20220109143857j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

 

 

暖かくして 素敵な時間を お過ごしください_(._.)_