makkosan70’s diary

日々の出来事

素敵な晴れ~\(^o^)/です! 

2月12日  明石の空です

朝は 薄雲リ空さんでしたけど 

素敵な青空さんになりました

f:id:makkosan70:20220212135153j:plain

薄晴れ

f:id:makkosan70:20220212135230j:plain

晴れさんで~~す\(^o^)/

f:id:makkosan70:20220212135208j:plain
f:id:makkosan70:20220212135219j:plain

ついでに   またまた 指はいってますよ(>_<)

 

 

外に出かける気にはなれず 家の中で 縫い物

f:id:makkosan70:20220212135141j:plain
f:id:makkosan70:20220212135129j:plain

ベスト 開始です

肩縫いと バイピングで始末を 終わらせ 

次に 襟ぐりに進みます

後は 脇を どんな方に 持っていくかです(>_<)

考えましょう(^_^;)

 

 

2020年二月の想い出

後 僅かで 別れがくるとは 知らずに 

旦那さんを 看ています

今 想えば 食べる事 寝る事 (不規則)

すべて アンバランスに なってるのが わかります

まだ 危機感を 持ってないので することを してあげてただけです

旦那さんも あまり 打ちひしがれる事が なかったので

私自身が 大丈夫と思っていたんでしょう!

危機感を もったのは 当日の 朝でした(この話は また続きで)

その間に 在宅医の先生 訪問看護師 訪問入浴 理学療法士さんなど

だれかれと 出入りしてます

その間に 呼吸困難など あるんですけど 

なぜか かち合わなかったです^_^;

人に 嫌ごとする人では なかったので 

皆さん 来てくれてる時は しんどくても 冗談言って 笑わせたり

その場の 雰囲気を 明るくしてくれてました

それは 私にとって とても 助かっていましたね

同じ方向を 向いての 治療は 大事だと思います

この続きは また_(._.)_

 

 

「素敵な言葉」

 

その目で いつも温かく 見守ってくれた

   痛みにさえ 共感する やさしい まなざしに

      心が 和らいだ

 

(韓国ドラマ 「病院船 ずっと君のそばに」の中での言葉)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220212135338j:plain

f:id:makkosan70:20220212151730j:plain

優しい声を 聞きたくなり

f:id:makkosan70:20220212155235j:plain
f:id:makkosan70:20220212155000j:plain
f:id:makkosan70:20220212155432j:plain

青い眼鏡さん(id:m6points)のブログからです  始めて聞いた曲でした
青い眼鏡さんが 30年前とか おしゃってたんで その頃は

家族のための 生活で 余裕が なかったんでしようね(>_<)

新鮮に 聞かさせて頂きました_(._.)_

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

寒いです☃

暖かくして 素敵な時間を  お過ごしください✿✿✿