makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ つめたい風 皮膚科さんへ

1月19日   明石の空です

風があるので つめたい 晴れです

f:id:makkosan70:20220119144218j:plain

太陽さんの 陽射しは 優しいです

f:id:makkosan70:20220119144517j:plain

後ろを 振り向いたら  でっかい雲さんでした(@_@)

 

皮膚科さんへ 駅前まで

途中を パチリ パチリと

f:id:makkosan70:20220119144504j:plain

f:id:makkosan70:20220119144453j:plain
f:id:makkosan70:20220119144441j:plain
f:id:makkosan70:20220119144323j:plain
f:id:makkosan70:20220119144556j:plain

  菊                  蝋梅    (グーグルレンズさん)

 

皮膚科の先生は 中が乾燥してきたから 

後は ぬりぐすりを 一日 二回ぐらい 塗り

水仕事とか 手を濡らすときは 先に 塗ってくださいと

気になるだろうから その時は 包帯でも 手袋でもしてと

焼けた皮膚は 皮はむけてくるからとも

まだ 触れたら 痛いので 対策します

乾燥させるのが いいんだそうです

みたら びっくりするので 写真は 自粛します(>_<)

 

 

コロナウイルス オミクロン どこまで いくんでしょうか???

今朝 明石も100人弱 明石の人口 30万人 

土地からしたら せまい

f:id:makkosan70:20220119144342j:plain

比率からしたら 凄すぎます(>_<)

自分自身で 気をつけるしかないですね

今日 久し振りに お友達と 会う約束してたのですけど

100人の 数字を見て 電話あり 辞めとこうかと(~_~;)

残念でした!

 

 

「素敵な言葉」

 

すべての事には 始まりがある そして 

その 始まりの裏には 誰かの意思による きっかけがある

そのきっかけを 作ったのが 自分であれ 他人であれ

始まった 瞬間 人生の 方向が定まり

その旅路を通して 人生は 形作られる 

すべての 始まりほど 強烈な 偶然と運命が 他にあるだろうか

 

(韓国ドラマ  「浪漫ドクター キム・サブ」の中での言葉です)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220119144248j:plain
f:id:makkosan70:20220115135303j:plain
f:id:makkosan70:20220119144541j:plain
f:id:makkosan70:20220116144416j:plain
f:id:makkosan70:20220112131154j:plain

などなど聞きながらです

 

 

 

寒いです 体調崩されませんように

暖かくして 素敵な時間を お過ごしください _(._.)_