makkosan70’s diary

日々の出来事

寒い~~晴れです ラインの想い出!

12月27日  明石の空です

北風 ピューピュー です

f:id:makkosan70:20211227132115j:plain

冬の雲ですね 太陽さんかくれています

f:id:makkosan70:20211227132024j:plain

太陽さん でてくれました

f:id:makkosan70:20211227132035j:plain
f:id:makkosan70:20211227132056j:plain

でっかい 雲さんです

 

散歩がてら 駅前まで 用事をしに

風が 強く 吹き飛ばされそうでした^_^;

f:id:makkosan70:20211227132003j:plain
f:id:makkosan70:20211227132241j:plain

  海側 (前)                 山側(後ろ)

f:id:makkosan70:20211227132226j:plain
f:id:makkosan70:20211227132215j:plain

西明石駅付近

f:id:makkosan70:20211227132205j:plain

西明石駅 西口

 

帰りは ミスタードーナツ買って 孫さん所に 届けて (^.^)

娘から クリスマス プレゼント 貰ってきました

f:id:makkosan70:20211227134859j:plain

ありがとう えみちゃん_(._.)_

 

 

昨日から 袢纏 に 心へしおれてます(>_<)

どうにか 片袖 (^_^;)  

f:id:makkosan70:20211227132153j:plain
f:id:makkosan70:20211227132130j:plain
f:id:makkosan70:20211227132141j:plain

息子さんが 裏地の 柄を 気にいっているみたいです 

男 着物の 長襦袢を 使っていいます

まだ 片袖 残ってる~~~(>_<)  頑張ろう!

 

 

2019年 12月27日 旦那さん入院した日

毎月一回の 外来は 二週間前に 終わっていたのですけど

その時に 主治医が 代診に なってて

いつも 一ヶ月 あったことを 報告しながら 先生が 話を聞いてくれてました

この頃から 血タン とかも 出てて 様子も 見ていました

 代わりの先生に お風呂に入ろうとした時に 

呼吸困難が 出たことを 言ったら 

「前に 有った事を 今 言われても」 と言われ 

旦那さんと二人して 心折れた気分で 帰って来ました

年の瀬も せまり 呼吸困難の 回数が 増えてるので

主治医の 先生の 日を確認して 飛び入りで 連れて行きました

先生は 外来日以外に 行けば いつも 

「どぅしたん」の言葉から 始まります

一応 説明してて 話しが 終わらないうちに 

「入院しょうか」で この年の お正月は 病院でした

肺線癌(手術)(10年前)その後 間質性肺炎 肺水腫 

心不全 薬害糖尿病(ステロイド)(もう一個 肺に癌が)

入院しても 治療方法は ないのですけど~~~(>_<)

これから 二週間程です

入院して 離れている時は コロナの前だったので 

毎日 病院には 行ってましたけど

ラインでの やりとりが 始まります

(普段は二人家の中なので あまり ラインはしてないので)

f:id:makkosan70:20211227142930j:plain
f:id:makkosan70:20211227143102j:plain
f:id:makkosan70:20211227143037j:plain
f:id:makkosan70:20211227143017j:plain
f:id:makkosan70:20211227143117j:plain

旦那さんの 携帯は 写真撮ったりに 使ってます

 

想い出です _(._.)_

 

 

「素敵な言葉」

 

すりきれし はんてんのそで かれおもふ   東風

 

昨日  コッチさんに 頂きました  

  「かれおもふ」 で 涙腺崩壊です

     ありがとうございましたm(__)m

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20211217151413j:plain

f:id:makkosan70:20211227132014j:plain
f:id:makkosan70:20211227135047j:plain
f:id:makkosan70:20211222134012j:plain

などなど聞きながらです(K-pop) ♪ ♪ ♪

 

 

寒いです 

暖かくして 素敵な時間をお過ごしください _(._.)_

 

 お掃除 やる気スイッチ まだ入りませ~ん(*_*)