makkosan70’s diary

日々の出来事

穏やかな 晴れです お正月用意?

12月28日  明石の空です

穏やかな 晴れです  風が あまりないので 寒さは 普通です

f:id:makkosan70:20211228131511j:plain

 

 

お正月の 買出しを 少し 近くの スーパーさんへ

途中の お空さんを パチリです

f:id:makkosan70:20211228131614j:plain

刑務所の 真上の お空さんです

f:id:makkosan70:20211228131625j:plain
f:id:makkosan70:20211228131342j:plain
f:id:makkosan70:20211228131358j:plain

雲さんが でっかいですね\(^o^)/

 

ごぼうを たくさん 買ってます

なぜかと 言うとですね

お正月の 定番料理なのです 

母から 引き継がれている ごぼうの天ぷらです

宮崎の 姉も 作ります

別々に ごぼう・人参の煮付けをして 一晩 ねかせて 次の日に

天ぷら粉 をつけて 揚げるだけです

f:id:makkosan70:20211228132200j:plain
f:id:makkosan70:20211228132041j:plain

今年の お正月のです(人参は 彩で)

何もしなくても これだけは 作らないと いけないのです(>_<)

 

 

 

出窓を お正月 バージョンに 替えました

f:id:makkosan70:20211228131525j:plain

f:id:makkosan70:20211228131550j:plain

リースを 作りたかったのですけど 時間がない!

今年は これで _(._.)_

 

 

旦那さんとの 想い出

旦那さんの 携帯の中にしか ラインの やりとりが 残っていません

私のは 変えたので 何も 残っていないので^_^;

旦那さんも 頑張って 返信してくれてました。

f:id:makkosan70:20211228140428j:plain
f:id:makkosan70:20211228140450j:plain
f:id:makkosan70:20211228140510j:plain

入院中での 高齢者夫婦 の ラインです^_^;

夫婦でも とうてい  言えない言葉です(>_<)

口では 言えない ことを ラインで いかがでしょう?(^_^;)

のんちゃんの こともと 思っているのですけど

のんちやんの ことを 今 私の 心の中で 

ないことに しようとしていますね(>_<)

命日 過ぎたら 落ち着くと 思います

旦那さんのことは なんぼでも 想いだされて 書けるのに!

 

 

 

「素敵な言葉」

 

  心化粧    こころげしょう

 

心構えをして 改まった気持になることを 心化粧

 

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20211213135650j:plain

f:id:makkosan70:20211228131310j:plain

BTS   (テテさん)

f:id:makkosan70:20211224133654j:plain
f:id:makkosan70:20211228150516j:plain
f:id:makkosan70:20211216154148j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

 

年の瀬 気忙しいです 気をつけて

     素敵な時間を お過ごしください_(._.)_