makkosan70’s diary

日々の出来事

姉からの定期便電話

明石の空 

 晴れなのに、かなり雲がかかってます。

f:id:makkosan70:20201213101326j:plain

少しひんやりしています。(反対側)

f:id:makkosan70:20201213101339j:plain



  姉が送ってくれた、12月11日の宮崎市内夕焼けの空です。

f:id:makkosan70:20201211234638j:plain


 

旦那さんがいなくなり

一日,何も話さない日がある中で、お互いに用事がない以外は

宮崎に住んでる、一つ上の姉(慶子さん)が夜7時過ぎになったら

電話をかけてきてくれます。

10か月も続いています。(感謝です。)

その時間になったら、待っている私がいます。

姉とは、高校、働きながら短大に行ったのも同じです。

私が姉の後ろを追っかけて行ってたのだと思います。

一日あった事、昔の思い出、父や母の事、思う存分に話せます。

声を出して笑える自分がいる事は素敵な事だと思います。

もう大丈夫な気持ちはあるのですけど、もう少し付き合って下さいね

お願いします。(^^♪

三歳下の弟(一夫さん)が

この前のハーモニカのブログを見てくれて、持ってるハーモニカを

送ってくれました。

f:id:makkosan70:20201212100755j:plain

ありがとう。(頑張って練習します。)

f:id:makkosan70:20201212104657j:plain

(36年前位 姉と私)

f:id:makkosan70:20201212104645j:plain
f:id:makkosan70:20201212104634j:plain

 (姉と私の子供達 36年位前〉         (弟の結婚式 姉、私、弟)

        今では歳相応の姿になってます。(^^♪

 

我が家の猫さん達です。

f:id:makkosan70:20201212100853j:plain
f:id:makkosan70:20201212100842j:plain

子供達が持ってきてくれます。

 

今日の 素敵な言葉は歌に代えて

 

梨奏院クラス(韓国ドラマ)の挿入曲です。

[still  fighting  it]  (イ チャンソル)

 

 good morning sun

         Ⅰ am a bird

の出だしではじまります。

父親が息子に伝える歌.

旦那さんと息子さんがかぶりました。

息子が20歳に成った時は父親はあまり飲めなくなってきてたので

二人でお酒を酌み交わすことはなかったです。

父親としては二人だけでお酒を飲みに行く事を夢みてたでしょうね。 (´;ω;`)

  (上は、三姉妹で下のお姉ちゃんと11歳離れての長男)

f:id:makkosan70:20201212174943j:plain
f:id:makkosan70:20201212174930j:plain

 ( 父と息子   30年前 位)

 

 and you`re so much like me

      Ⅰ‘m   sorry            

        (君は僕に凄くにてるね,だからごめんね。)

    

息子さんはこの歌を大事に心に残しておくと言ってました。

 

梨奏院クラスの挿入歌どれも素敵な曲です。(ドラマ良かった)

sweet night, start,you make me back,等

   一度良かったら聞いてみてください。

 

  梨奏院クラスost,ポール・モーリア、sgワナビーさん等の曲を聴きながらのブログです。

 

 

        素敵な一日をお過ごしください。