makkosan70’s diary

日々の出来事

雪・チラホラ

 

1月7日  明石の空

朝のうちは曇り空でどんよりです。

f:id:makkosan70:20210107092800j:plain
f:id:makkosan70:20210107092831j:plain

徐々に青空が見えてます。

f:id:makkosan70:20210107133742j:plain
f:id:makkosan70:20210107092817j:plain

お昼からは晴れ晴れのお天気です。雪もチラホラと~

f:id:makkosan70:20210107134022j:plain
f:id:makkosan70:20210107134237j:plain

晴れわたってるのですけど、風が強いので寒々としてます。

f:id:makkosan70:20210107134124j:plain

 

お正月、気分もぬけて、また頑張って一年過ごさないといけないですね。

今日は七草粥です、今年は一人だから作らなくてもいいかなー??

手抜きが多くなりました。

子供達は早くから親離れしてくれたのに、

一番、手のかかるのが、旦那さんでした。

当たり前で手を差し伸べてた事が

旦那さんの自立を邪魔してたのかなーと思います。 (* ´艸`)

娘婿さんを見てたら、娘に対してこまめに動いているし

息子さんもお嫁さんに、それなりに動いているみたいなので、

半分、羨ましく思う気持ちが、よこぎりますね。

でも、もう遅いですけど*****(^^♪

また今年も一人時間たっぷりと有意義にあれやこれやと

思考を重ね頑張っていけたらいいかなーと・・・・・(母は強し 頑張れ)

 

 久し振りに、旦那さんの在りし日の朝食と夕食です。

f:id:makkosan70:20210107153523j:plain
f:id:makkosan70:20210107153842j:plain

 

 

素敵な言葉

我々は他人の一言で癒されたり 人生の方向を変えたりする

   傷をいやしてくれる人は 我々が出会う人の中にいる

     「韓国ドラマ ドクターズ・恋する気持ちの中での言葉」

 

 

    韓国ドラマのostを聴きながらのブログです。

        (ヨンパリ・トッケビ・梨奏院クラス・等)