makkosan70’s diary

日々の出来事

好きなおやつ

今週のお題「好きなおやつ」

 

母親の手作り、おやつを思いだしします。(60年位前)

小さい頃、おやつは母親の手作りが殆んどでした。

黒砂糖蒸しパン、ドーナツ、餅あられの砂糖かけ、ふかし芋等

一番思い出されるのは、蒸しパンです。

お芋の角切り、レーズン、黒糖を混ぜたものなどがありました。

懐かしく思い出されます。

今では、お店に行ったらなんでもある、今日この頃です。

でも、たまには、手作りもいいかもですね。(^^♪

 

 

姉が送ってくれた荷物のな中に丁度美味しい、須木栗のおやつが入ってました。

(実家の方は須木栗が有名な所です。)渋皮煮の栗が一個丸ごと入ってます。

f:id:makkosan70:20200926213057j:plain