makkosan70’s diary

日々の出来事

父親が夢に!

1月14日  明石の空です

girochachaさん所のお天気はどんなでしょうか?

明石は今日も最高な晴れ晴れのお天気です。

f:id:makkosan70:20210114140959j:plain

澄みきった、爽やかです。

f:id:makkosan70:20210114141013j:plain
f:id:makkosan70:20210114140948j:plain

本屋さんまで行ったので  国道二号線沿いを

f:id:makkosan70:20210114140935j:plain
f:id:makkosan70:20210114140925j:plain

 お断りして、庭先のお花おパチリと

f:id:makkosan70:20210114140855j:plain
f:id:makkosan70:20210114140907j:plain

 

 

昨晩、旦那さんではなく、父親が久し振りに夢の中に*****

私はブラックコーヒーが好きなので、「父ちゃん、ブラックでいい?」

と聞いたら「甘い缶コーヒがいい」と、

早速、宮崎の弟に電話して、「父ちゃんに缶コーヒの甘いのを供えといて」と連絡を、

父親が亡くなって22年もうすぐ命日(1月24日)です。

教えにきてくれたのかなーと・・・・・

父親としての威厳は半端、無いくらいの人でした。

厳しい中に優しさがたっぷりと溢れていました。

母親とは大恋愛で一緒になった夫婦だったので

私達から見てても、仲睦まじい姿で映ってました。。

前は宮崎県 西諸県郡 須木村と言う呼び名で、

須木村役場で獣医師として村中まわり往診していました。

定年後は村で開業しています。

車がない頃 メグロ ナナハン クラスのバイクに乗り

往診していたのが思い出されます。

姉・弟達と喧嘩している時に、このバイクのエンジン音を聞くと

ピタリと喧嘩はストップです(笑)

久し振りに父親を思い出しました。(^^♪

f:id:makkosan70:20210114115924j:plain

52年前位

f:id:makkosan70:20210114115912j:plain

(父親47歳)  (母親46歳)
 

 

「素敵な言葉」

  ♪ 親も発展途上人間、一緒に成長していけばいいんです。

      「 明日のために、心にたくさん木を育てましょう 若宮正子」

 

 

 e-koさんのブログから

ミスターチルドレン「tomorrow never knows]他の

曲を聴きながらのブログです。(素敵な曲ですね)☺

 

   今日一日素敵な時間をお過ごしください。