makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂です  故郷から

5月12日  故郷(小林市)の空です 

朝から 一日中 雨です

雲が そこまでかかってます

高い所から見下ろしたら 雲海?

国道 265号線   上り             下り

 

姉の運転で 霧島岑(きりしまみね)神社へ行って来ました

母も 良く行ってたところです

階段 あがって (車で上まであがれます)

イチイガシ  お熱の神サァ            
昔は子供等が熱を出す頻度は高く ここにお参し 病気の平癒 健やかな

成長を 祈願したと言われています

繭神社                下り

帰りに買い物して お昼食べて帰りました

姉の お会計 でした~ ^_^;

 

帰りを パチリと

新軍谷トンネル(1972年3月・1088,5m)  です 

このトンネル 抜けたら ~~~実家^_^;

お茶のおともに

須木名産 栗を使った お菓子です

鯉の味噌汁(鯉こく)が食べたくて

美味しかった\(^o^)/

 

素敵な言葉 音楽 お休みですm(__)m

 

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_