makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂~です 想い出の場所へ

5月13日  故郷の空です

あいにくの 雨です

雨女では ないのですけど(>_<)

のどかな 田舎風景です

雨  今から 日南市へ

 

雨の中 小学校5年生まで 居た 飫肥(おび)へ

飫肥城の中に 小学校が 隣接されてます

飫肥城

飫肥杉です      お城の 空き地で 小学校の時 姉の話しでは

ここで ドッジボールとかしてたみたいです^_^; 

姪っ子(弟の子)です 二人のママさんです

校舎は 立て変わってますけど ここでと思えば 想い出します

通っていた 保育園は 今は振徳堂 記憶はないです^_^;

丁度 小学生が 学習に 来てました

風情のある 城下町           姉と姪っ子

小村寿太郎さんの 資料館等を見てまわりました

その次は 有名な 飫肥天ぷらを 

甘い飫肥てんぷら   それぞれに ごちそうさまでした

一時間ちょいかかり 姉の住んでる 宮崎市内へ

雨の中 姉の運転で お疲れ様でした

   ありがとう 慶子さん(姉とは一つ違い)

 

 

素敵な言葉 音楽 お休みです_(._.)_

 

明日は 雨は 降らないみたいです^_^;

素敵な時間を お過ごしください_(._.)_