makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り時々晴れ  寒さぶり返し(ーー゛)

2月16日【金曜日】   明石の空です

 

昨日とは 打って変わって 風が強く 寒い(ーー゛)

曇り空の中に時々晴れさんです

昨夜は PM7時過ぎ頃から 雨・風すごく 吹き荒れてました

家路へ急ぐ方は 大変だったと思います。

 

散歩方々 コンビにさんまで その先行きたかったけど

帽子飛ばされそうなくらい風が強く 寒くて 

近くのスーパーさんに寄って帰ってきました

途中を パチリと

 冬の雲ですね    青空・太陽・曇り空さん達

ショッキングピンク色の薔薇さん

 

宮崎の弟から ラインで(PM2時半頃)

熊本に行くのに途中で寄り道したからと

熊本県上益城郡山都町 通潤橋(つうじゅんきょう)

【日本最大のアーチ式水道橋】

観光客の方も 何人か来てたと 

知らなかった^^;    ありがとう 一夫さん

 

 

「素適な言葉」

 

花弁雪 はなびらゆき

 

大粒のはらはら舞い落ちる花が 花弁雪

「瑞花(ずいか)」めでたい花という意味で

豊作の兆しとなる花のことをいい つまり 雪のこと

この冷たい 一片 一片が いつか

本当の幸せの花に変わりますように・・・・・

 

   (「美人の日本語」の中からです

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

韓国ドラマ(Netflix)「智異山」OST

見てる最中です^_^; 

 

 

寒暖差に気をつけて下さい

素適な時間をお過ごしください_(._.)_