makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り☁晴れ☀ 雲楽池・蓮の花

7月12日  明石の空です

 

朝から 曇ったり 雲さん多目の晴れたりです

蒸し暑いです

出そうで出れない 太陽さん

朝から部屋の中30度ごえです(>_<)

 

雲楽池まで 散歩(二・三分で到着)

暑かった~ 誰もいない(・_・;)  いゃ お空から旦那さん(^_^;)

うす暗く見える山は 淡路島        もくもく雲さん

蓮の花さんも ぽっん ぽっん 可愛く咲いていました

帰って来て

手作業の続きを 手提げ紐を

出来るかどうか わからずで進めています(しつけをかけて)

おじゃんになるかも知れません(~o~)

 

 

「素適な言葉」7月12日撮

  蓮華 れんげ

 

ひ~らいた ひ~らいた 何の花がひ~らいた

れんげの花がひ~らいた~

わらべうたで歌われているれんげは この蓮のことだそうです。

「泥より出でて 泥にそまらず」

濁った泥の中で育ったにもかかわらず 信じられないほど

清らかで美しい花を咲かせる蓮の花

自分の不遇を嘆きたくなった時には思い出してみるといいかも知れません

こんな花があることを・・・・・

 

(「美人の日本語」今日の言葉の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

熱中症に気をつけながら 水分補給で

素適な時間をお過ごしください_(._.)_