makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ・曇り・どしゃ降り・曇り 落ち着いた(^_^)

7月12日  明石の空です。

朝は 晴れでした、曇り空・どしゃ降り・曇りそらです。

f:id:makkosan70:20210712124828j:plain

青空さんです。

f:id:makkosan70:20210712113743j:plain
f:id:makkosan70:20210712113702j:plain

このまま お天気 良いのかと 思ったら~

f:id:makkosan70:20210712113456j:plain

予報が 出たら 早かったです!

f:id:makkosan70:20210712113521j:plain
f:id:makkosan70:20210712113512j:plain

真っ黒い雲さんに 大粒の 雨 

f:id:makkosan70:20210712113426j:plain
f:id:makkosan70:20210712113406j:plain
f:id:makkosan70:20210712113350j:plain
f:id:makkosan70:20210712113339j:plain

かみなり 風 雨 一時的に どしゃ降り

すぐに おさまりました!

かみなり 鳴ったら 梅雨があけると 昔から 言い伝えがありますね!

 

 

二回目ワクチン接種  9日(金曜日)に 

今日はどうにか 熱も下がり 落ち着きました。

注射の所は 同じ所に 液が そこに 固まってる感じで

腫れ 熱を持っているので 熱ピタ張り付けてます。

血圧が もう少し 上がってくれたら 

立ちくらみ 気分の悪さは 解消すると 思います。

f:id:makkosan70:20210712113543j:plain
f:id:makkosan70:20210712113552j:plain
f:id:makkosan70:20210712130828j:plain

普段が 高血圧で 薬を 飲んでるので 下がれば しんどいですね!

今は 服用はやめてます。

ワクチンの 副反応は 熱がでる 腕が痛い だるくなる 

アナフィラキシィーくらいの 知識しかなかったので!

調べたら ワクチンと低血圧 関係あるみたいでした。

事前に よく 理解しとく方が いいのかも知れませんね

娘は 福祉事業関係で 昨日に 接種してきたと 

注射を 打つて すぐに 打った所が赤くはれ かゆくなり

その場で かゆみ止めの 薬をだしてくれて飲み 一時間 

様子を見るために待機して 帰ってきたと!

何ともない人もいるので あまり 

深刻にならなくてもいいと思います。

ワクチン接種も まだ予約を 迷ってる時に

かかりつけの 病院からの 朝からの 電話で 

勢いでしたようなものでした!

 私の 体験で お知らせしました。

ご心配おかけしました ありがとうございました<m(__)m>

 

 

近くに住んでる 二番目の娘さんが 

何か 入るものないと 来てくれ 

そうめんが食べたいのでお願いして 

買って来てくれたのが

f:id:makkosan70:20210712113633j:plain

いろいろ みつくろって きてくれました\(^o^)/(代金はいらないと)

  ありがとう  恵美ちゃん 

 子供達に 見守られている事に 感謝です<m(__)m>

 

     f:id:makkosan70:20210712151918j:plain

 宮崎の弟が 実家に咲いてる カサブランカ? 送ってくれました。

 

 

おまけ

2019年 7月11日(木) 旦那さんの在りし日の食事です。

一日 1600カロリー 計算での食事です。

f:id:makkosan70:20210712122602j:plain

朝食  サンドパン 牛乳 チーズ ヨーグルト ゼリー

f:id:makkosan70:20210712122617j:plain

昼食  そうめん おにぎり ピクルス たまご豆腐 パイナップル

f:id:makkosan70:20210712122630j:plain

夕食  ざるそば 筑前煮 ピクルス 塩さば(大根おろし)キムチ

 

 

 

「素敵な言葉」

 

     蓮華(れんげ)

  泥より 出てて、 泥に染まらず

f:id:makkosan70:20210712140551j:plain
f:id:makkosan70:20210712140452j:plain

 濁った泥の中で育ったにもかかわらず、

信じられないほど 清らかで美しい花を咲かせる蓮の花

   (美人の日本語  山下景子さんの本の中からです)

 

 

♬ 小林私 高速ライン(defectivehessさんのブログです)

f:id:makkosan70:20210712142945j:plain
f:id:makkosan70:20210712143752j:plain
f:id:makkosan70:20210712142931j:plain

高速ラインさん 初でしたけど 素敵な曲でした。 お気に入りに入れました(^^♪

 

 

  素敵な時間をお過ごしください✿✿✿