makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀曇り☁晴れ☀ スイッチOFF?^^;

5月20日  明石の空です

 

 

朝から晴れさんでしたけど 曇り空さんに 変わり 晴れさんへ

風が強い 曇り空さん

お昼過ぎから 晴れさんです

ぽっんと 青空さん

太陽さんの下は 暑い(・_・;) 風が強め 家の中は ひんやりです

 

 

家の中でゴソゴソです 

喉の イがイガ? だけが残っています

昨夜は微熱(37.5度)がでたので

熱が出ては困ると思い 葛根湯が あったので 飲んで

今朝は 大丈夫でした

風邪とか あまりひかないので 寒暖差で のどを 痛めてるのだと思います

皆様も 気をつけて下さい_(._.)_

 

昨日の続きで

昨日の考えは 破棄して 

面倒なのですけど 落とし縫いで パーツを作り 

その先進みたいと思います(^_^;)

考えている事が 無理と思ったら 変更します(>_<)

 

 

「素適な言葉」

 

 元気 げんき

 

元気は 天と地 そのすべてのものにある根本の「気」生命のエネルギー

「元」と書くとおり もともとこの世界に溢れていて

誰でもが持っているもの

本来 生命のエネルギーが溢れているはずなのに

どうして元気がなくなるのでしょう

もしかしたら 元気はなまものなのかもしれません

使えばどんどん新しく補給できるけど 使わずにためておけば腐っていってしまう

それならどんどん使いましょう

周りの人にも 振りまいて わけてあげましょう

そうすれば あなたが また新しい元気をもらえることになるのですから

 

(「美人の日本語」今日の言葉からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_