makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 盆入り 迎え火

8月13日  明石の空です

 

カンカンカラーンの お天気さんです

暑 暑 の 太陽さんです

左端↖ 太陽さん

 

 

早めに 昨日と 違う スーパーさんまで

途中を パチリと  

(暑かった(>_<))

ボロボロの屋根ですけど シルエットが 綺麗です^^;

アパートが 建つのか 鉄筋が 並んでました(^.^)

スーパーへ到着

入ったらすぐに ありました

買い忘れの 落雁菓子(^・^)

お供えする 煮物も 迎え団子も 手抜きで(・_・;) 

前だったら 全部 作ってたのにね

旦那さん ごめん 今は いいやんね(^_^;)

仕事して 遅番の時(夜8時まで) 出来合い煮物 買ってきても

それだけは きっちりと 残ってたよね

口には ださなかったけど 無言の 抵抗だったんだね^^;

それを 見てからは これは してはいけないことなんだと 認識(>_<)

暗くなり始めたら 迎え火の用意します_(._.)_

15日に 子供達 集合です!

 

 

昨夜は 満月

出てるかなぁーと PM9時半頃 外に出てみたら

東の空に綺麗な 「スタージェンムーン」

見れて良かった\(^o^)/

 

 

おまけ

自転車 タイヤに しがみついています(頑張れ~)

 

 

「素敵な言葉」

 

風と陽射しと私  

風が 硝子戸を叩くので 中に入れてあげた

そしたら 陽射しまで 入って来て 三人で おしゃべり

 

(「くじけないで」 柴田トヨさんの本の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

暑さ コロナ禍 気をつけて

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_