makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 道の駅 みつ へ

8月8日  明石の空です

 

朝から カンカンカ~ンです

まっこち  あっちーかね(>_<)

飛行機雲さん 一直線 綺麗です

飛行機が 丁度 通過  なぜか テンション あがります^_^;

 

何処でしょうは!  道の駅 みつ まで行って来ました

兵庫県 たつの市 御津町 室津

明石から 国道250号線【通称 浜国】を 西へ 二時間弱で

娘夫婦 息子夫婦 陽向君 とで

途中も パチリしながら

お婿さんの運転で        竜神雲さんに見える雲さんも 一緒に!

もちろん 旦那さんも一緒です\(^o^)/

山陽電車が 走っています  コラボ電車にも遭遇(^・^)

車の流れもスムーズです

到着しました

海風が 気持ちよかったです

前に見える島は 家島 (見にくい^^;)

波の音も ザブーン ザブーン と

陽向君が 見てる先です

 

「みんなが幸せに鳴る鐘を」 たたいてきました!

フワフワの カキ氷 です  美味しかった(^.^)(冷たいキーンがない)

店内です 

車 バイク 自転車 人が 多かったですね

県外ナンバーも多かったです

この写真は ネットから拝借で

こんなバイクに 乗った方が 帰ろうとした所に 入ってこられました

ヘルメットをとられたら

なんと 60歳代ぐらいの男性の方でした

とても カッコ良かったです\(^o^)/

ここを後にして

東へ 神戸の長田にあるお肉屋さんへ

息子さん 豚足買いたいと

途中の 明石大橋

着きました

接客も 感じのいい とても気持のいい お店でした (二回目です)

近場の方は 知ってる方 多いと思います。

みんな お疲れ様でした  

息子さんこちらに向かっているのは 母が 写真とりまくっているので 

大丈夫かで 来てます^_^;

いつも 気遣ってくれて ありがとう ペイさん

勇兄(ゆうにい)運転 お疲れ様でした ありがとうm(__)m

 

 

「素敵な言葉」

    幸福 

幸せとは 心が満ち足りている事

毎日 楽しく過ごしていれば 幸福な状態

人の幸せというのは4つあるそです

一つは 人に愛されること

二つ目は 人にほめられること

三つ目が 人の役に立つこと

四つ目は 人に必要とされること

 

    だそうです  ネットからですm(__)m

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♯ 

 

 

コロナ禍 暑さ対策で 

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_