makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れから曇り空 ワクチン接種へ

4月11日  明石の空です

晴れさん~曇り空さんに 変わりました

f:id:makkosan70:20220411135736j:plain

 

 

今日は 三回目の ワクチン 

12時からだったので いつもの かかりつけ医さんへ

その途中 を パチリと

f:id:makkosan70:20220411135722j:plain
f:id:makkosan70:20220411135845j:plain

そして 公園を 通り抜け 桜さん達を

f:id:makkosan70:20220411135803j:plain
f:id:makkosan70:20220411135754j:plain
f:id:makkosan70:20220411135950j:plain

まだ 青空さん でてました

f:id:makkosan70:20220411135940j:plain
f:id:makkosan70:20220411135928j:plain

逆さ撮り

f:id:makkosan70:20220411135834j:plain
f:id:makkosan70:20220411135824j:plain
f:id:makkosan70:20220411135814j:plain

どんだけ 撮るん? ですけど 撮りたくなります~~~(^_^;)

病院さんへ

少なかったので すぐに 終わりました

今の所 腕が 重たいだけ 何もない事を願って(^_^;)

 

帰り道 知り合いの方の 喫茶が あいてたので 

久し振りに寄ってきました

長女の同級生のお友達で 喫茶と 居酒屋さんを

喫茶は お母さんが 手伝っています 

鹿児島出身の方で 同じ歳 とても 気さくの方なんです

f:id:makkosan70:20220411135918j:plain
f:id:makkosan70:20220411135907j:plain
f:id:makkosan70:20220411140420j:plain
f:id:makkosan70:20220411140408j:plain

喫茶は 「もぜか」氷の時期になり 名物 しろくま を

居酒屋さんは 薩摩せんべろ 居酒家 姶良」 故郷の名前を

せんべろは 千円でべろべろに 酔えますよ だったような?

「もぜか」 の意味は 鹿児島弁で 可愛いの意味です

むぜか~ とか むぞか~とか言います

私の 実家は 宮崎なんですけど 鹿児島の 落人の 村なので

鹿児島弁に近い 言葉を 使ってます

鹿児島弁 理解できます^_^;

一時間程 おしゃべりして (^_^)

f:id:makkosan70:20220411135855j:plain

いつもの 公園を 横目に 帰って来ました  曇り空さんです

 

 

 

「素敵な言葉」

 

生きがいも やりがいも 自分で作るもの

 

「幸せの 選択力」  アン ミカさんの 本の中からです

 

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220411151849j:plain

f:id:makkosan70:20220411152320j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

素敵な時間を お過ごしください ✿ ✿ ✿

 

追伸

ワクチン 12時に打って  熱は 打つ前36度 丁度

三時間半程たっています
背中 ゾクゾク するので 計ったら 37度 今から でる???

先生 早めに 薬飲んで 良いと 言ってたけど 

もう少し 待ってみましょう(^_^;)

長女が 仕事帰りに 迎えに来てくれ お泊りに 行って来ます

心強いです (感謝)