makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀です ひんだれた~(>_<)

11月28日  明石の空です

朝から さやかな お天気に 恵まれています

風が ありそうで ないです^_^;

f:id:makkosan70:20211128112618j:plain

太陽さんが 寄ってくる前の 風景

f:id:makkosan70:20211128112633j:plain

太陽さん 寄ってきました  こんにちは 一日 よろしくです_(._.)_

 

 

散歩がてらの 買出しに

 途中を パチリと

f:id:makkosan70:20211128132613j:plain

神戸刑務所さんの 真上の お空さん達です

f:id:makkosan70:20211128132504j:plain
f:id:makkosan70:20211128132541j:plain
f:id:makkosan70:20211128132601j:plain

桜の樹木さん         葉っぱさん         柿の木さん

f:id:makkosan70:20211128134214j:plain
f:id:makkosan70:20211128132516j:plain

雲さん 掴めそうなくらいの 所に^_^;

 

ワンピース 作るのに 手を 動かしてますけど

中々 思う通りに いかず 

黒いスカートの解いたのも まだ 視野にいれながら(~_~;)

母が 結婚するときに(48年前) 作ってくれてた 

ウールの 着物が あったので 

スカート丈分 を切り 少し 幅が 足りないので 

反物幅一枚分 継ぎ足したらと思い 着物の ほどきに かかってます

f:id:makkosan70:20211128112712j:plain
f:id:makkosan70:20211128141625j:plain
f:id:makkosan70:20211128141605j:plain

イメージ的には 

f:id:makkosan70:20211128135856j:plain

スカート部分は ギャザーを取り ます。

どうなることやらです(>_<)

宮崎弁で  ひんだれたー(疲れたー) 気分です!

 

 

おまけⅠ

今朝 お布団から 出たくなかったそうです^^;

f:id:makkosan70:20211128131302j:plain
f:id:makkosan70:20211128131330j:plain

初めての 冬だもんね!(^^)!      最近の お得意ポーズらしいです

黄色い 服は 長女の子供24歳の孫さん(男の子)が 着てたお下がりだそうです

 

 

おまけⅡ

今朝 宮崎の姉から 

鹿児島 丸岡公園での フリーマーケット  

f:id:makkosan70:20211128143333j:plain
f:id:makkosan70:20211128143504j:plain

太陽が 昇ってきています

f:id:makkosan70:20211128143309j:plain

素敵な雲さんです

弟が 仕事しながら 昔から骨董品も あつかってるので 出店 

姉も 一緒に【古物商免許持っています】

ありがとう 慶子さん

 

 

「素敵な言葉」

 

あたり前の 小さなことを 毎日毎日 こつこつと 

 

         (一日一語からです)

 

♬ 

f:id:makkosan70:20211128112356j:plain
f:id:makkosan70:20211128132641j:plain
f:id:makkosan70:20211128112336j:plain
f:id:makkosan70:20211128112301j:plain
f:id:makkosan70:20211128112316j:plain

girochachaさんから  久し振りに 聞いてます

f:id:makkosan70:20211128112417j:plain
f:id:makkosan70:20211128112454j:plain
f:id:makkosan70:20211128112431j:plain
f:id:makkosan70:20211128112442j:plain

defectivnessさんからの曲です  

おばあさんが 聞くような 曲では ないのですけど

歳には 関係ないのかなぁーと 気心地 良かったら どんな ジャンルでも

聞いていこうと 思います\(^o^)/(外国の曲も)

 

 

 

 暖かくして 素敵な時間を お過ごしください _(._.)_