makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂です ごちゃまぜ会談(^.^)

2月13日  明石の空です

曇り空さんから シトシト雨さんになりました

少し 寒いかなぁ(^_^;)

f:id:makkosan70:20220213134106j:plain

 

 

いつも休みですけど 日曜日 雨 家にいるしかない(>_<)

さぁー 縫い物始めましょうか

襟ぐりの の始末です

f:id:makkosan70:20220213134045j:plain
f:id:makkosan70:20220213134034j:plain

バイヤステープで 始末  切り込みいれ

f:id:makkosan70:20220213134022j:plain
f:id:makkosan70:20220213143157j:plain

 襟ぐりは綴じるだけにして  後は 袖ぐりの始末に かかります^_^;

 

 

久々に ごちゃ混ぜ 会談を

f:id:makkosan70:20220213135502j:plain

久し振りかね~

何で 出してくれんかったと

いや いや ネタ切れ 発生が なかっただけやん!

出たかったと?

出たかったばいね~~~(>_<)

出してくれるとば まっちょったとよ

ごうが わいたけんど だまっちょたと

そう はぶてんと 出たから よかやっかね(^_^;)

まぁ まぁ これくらいにして

なんば 話すと

あんね  ジローさん(id:surrealsight)ち言う ブロガーさんが おっとよ

そん人が 青春(あおはる)小説 書いとったと

明日 バレンタイン やっかね

それで makkosanの 高校時代の 想い出引き出しが あったとよ

そいわね  makkosanの時代【1968年位】は 

バレンタインデーのはしりやってん

一年先輩で サッカー部の人で みんなから 好かれちょって

遠い 存在の人やったけど 友達と チョコレート 靴箱に入れとこかー?

なんて 話して その後 どうしたかは 記憶がなかと^_^;

なんや 覚えちょらんとね(笑) 

でん 片思いで 好いちょった人やったから

学校行くのは 楽しかったような 気が~~~\(^o^)/

みなさまも 思いで引き出し 引っ張り出して みませんか?

f:id:makkosan70:20220213135511j:plain

雨 降っちょんね  たまには 降らんと いかんけんが 

じゃが じゃが 水分補給も大事かばいね!

宮崎弁 長崎弁 関西弁  ごちゃまぜ会談でした_(._.)_

「ごうがわく」 播磨弁? 「はぶてる」 長崎弁 

     同じ意味です 「怒る」】

 

「素敵な言葉」

 

  本命  ほんめい

 

    運命の選択

数限りない 選択肢から 選ぶ事を繰り返してきた 結果が 人生

どんな 選択をしたとしても それが きっとあなたの本命だったのです

 

(美人の日本語 山下景子さんの 本の中からです)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220213134003j:plain

f:id:makkosan70:20220213141113j:plain
f:id:makkosan70:20220213134118j:plain

タニタツヤさん defectiveさんから_(._.)_   

f:id:makkosan70:20220213134055j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

 

寒いです 暖かくしてお過ごしください<(_ _)>