makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ(微妙)ピンクの木蓮の花✾

3月28日  明石の空です

太陽さん 出たり ひっこんだり しています

少し ひんやりとしています

 

昨晩は なかなか 睡眠さんと お友達に なれず

寝てたのか 寝れてたのか (>_<)

朝起きて しばらくしたら 久し振りに

肋間神経痛さん お出ましです(こんでよかとよ)

背中から 桐で 一突きされた痛みが

痛み止めが きついので 急いで パンをながしこみ

(10くらいの 痛みを 5くらいに 5くらいの痛みを なくしてくれる)

痛み止めを うつすらと 痛みは 持続中です

気にしてたら しんどいので

駅前まで 散歩がてら 用事をしに 行って来ました

通りすがりを パチリと

木蓮の花さん

ピンク色 素敵です

桜の花さん これからですね

いろんな 色がありますね

山陽本線  回送列車通過です 下りへ  (子供みたい(^_^;))

行きは サッサと 帰りはテクテクと 

何もしてないけど お疲れモード気味

 

 

おまけ

宮崎の甥っ子の けいすけ君から昨日夕に

鹿児島の 丸岡公園の桜を

フリーマーケット   けいちゃん ありがとう_(._.)_

次は 宮崎の姉から  市内の花壇に

チュウリップの花が綺麗に咲いてたよと

          慶子さん ありがとう_(._.)_

次は 今朝 二番目の娘が 小学校行く 緑道で

桜の花 綺麗に咲いてたよと  4番目の孫さん 三年生になります

    えみちゃん れんさん ありがとう_(._.)_

みんなに 助けられての ブログです(感謝)

 

 

 

「素敵な言葉」花言葉

 

  木蓮の花   もくれんのはな

 

  Love of nature  自然への愛   

   Nobility   崇高

 

 空に向かって 一斉に咲く 花の姿が自然の愛や 

   崇高と言う 言葉を表すのに ぴったり

                 (ネット調べ)

 

 

音楽♬

 

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

今日は 少し 肌寒いです 寒暖差 気をつけて下さい

素敵な時間を お過ごしください_(._.)_