makkosan70’s diary

日々の出来事

今日も晴れ☀  ゆるゆるの日(^_^;)

4月9日  明石の空です

外の方が 暖かい お花見日和の 晴れです

f:id:makkosan70:20220409131738j:plain

雲一つ ない 青空さんです

f:id:makkosan70:20220409133830j:plain

部屋の中から 見上げるお空さん 青々です

 

 

 

桜の花さんも 風がないから 花吹雪までは ならないと思うので

明日も 晴れさん なので 桜は 明日に

 

今日は ゆるゆるの日 で過ごそうと 家の中

何を するわけでもなく 音楽を 聞きながら

洗濯 掃除? ゴソゴソ ながら作業です

 

 

月曜日に三回目の ワクチンをするため

詳細を 読んでたら 一回目 二回とも ファイザー

えっ 三回目 モデルナ? 

個人病院は ファイザーと聞いてるので 大丈夫でしょう

一回目 二回目 での 症状で 頻脈 血圧低下等

認められた人は 追加接種受ける事はできません と

え~ どうするん (>_<)

あんまり 気乗りしてなかったので ちゃんと 読んでなかったのです(^_^;)

先生にも 二回とも 血圧低下は 話して 

当日は 高血圧の薬 飲んでこないでとは 言ってもらいましたけど

不安 いっぱい 

娘の所に 泊まりには行くように しています

どうして ハラハラ ドキドキ で打たないと いけないのでしょうね(>_<)

 

 

宮崎の姉から 小学校の 廃校の跡地での

素敵な カフェ へ行ったと

f:id:makkosan70:20220409132026j:plain

廃校カフェ MUKASA COFFEE&Roaster 株式会社 一平 

息子さんの名前入ってました^_^;

f:id:makkosan70:20220409132317j:plain
f:id:makkosan70:20220409132122j:plain

宮崎県 高岡町 穆佐(むかさ)小学校 跡地

 

 

「素敵な言葉」

 

お互いが花

花たちよ こんにちは

 花にあいさつするときには

  花さんこんにちは

   花々に むかって 一度に あいさつをしては だめだ

    一輪 一輪 と 花さんと 目を合わせながら

     花さん こんにちは こんにちは こんにちは

      こんな風に あいさつするのが 何百倍も 楽しい

 

詩集 【花を見るように君をみる】ナ・テジュ さん  

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220409131809j:plain

f:id:makkosan70:20220409131848j:plain
f:id:makkosan70:20220403141520j:plain
f:id:makkosan70:20220403141547j:plain

シバの女王  好きな曲の 一つです

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

素敵な時間を お過ごしください ✿ ✿ ✿

 

 

コロナ禍 まだまだ 動いてますね

二十歳の孫さん(女の子)二・三日前に コロナにかかり 

 保健所からの 連絡まちで

今日から ホテル 待機になりました

最初は 熱からで 熱は下がり 喉が かなり痛いそうです

少しは 元気みたいなので 安心しています

娘からは とにかく 来るなと!

孫さんから 着いた ホテルから 飛行船見えたと

f:id:makkosan70:20220409151108j:plain

皆様も 気をつけてください_(._.)_