makkosan70’s diary

日々の出来事

雨から曇り☂・☁ 模様替え(^_^)

5月27日  明石の空です

朝からかなり降ってました。

お昼前くらいから今のところ止んでいます。

f:id:makkosan70:20210527112658j:plain

どんよりしています!

f:id:makkosan70:20210527112942j:plain
f:id:makkosan70:20210527112849j:plain

かなり降ってました。

f:id:makkosan70:20210527112641j:plain
f:id:makkosan70:20210527112622j:plain

植物さんも 人間も 水分がないと!

f:id:makkosan70:20210527112806j:plain
f:id:makkosan70:20210527112749j:plain
f:id:makkosan70:20210527112734j:plain

二度と同じ波紋はつくれないですね!

 

 

気分転換に敷物の交換をしました。

f:id:makkosan70:20210527125031j:plain

ベッドが 重たかった(>_<)

一人 ちょっと しんどかったかなぁー

子供に頼んだらしてくれるのですけど

自分で出来る事は しないとね(^^♪

何でも 出来ると思ったら さっ さっ と

行動していたので そのくせは ぬけてないなと!

子供たちに言わせたら 母よ 歳を 考えなさいと 怒られそうです(^^ゞ

 

 ライン 

旦那さんの携帯だけにラインが残っています。

私のは、替えているので 何も残っていません。 

旦那さんが入院していた時にはラインのやりとりで

2019年5月27日  この頃入院していたので

感慨深く 見ています(ーー;)

スルーしてもらっていいです!

f:id:makkosan70:20210527113527j:plain
f:id:makkosan70:20210527113538j:plain
f:id:makkosan70:20210527113551j:plain

 

f:id:makkosan70:20210527113606j:plain
f:id:makkosan70:20210527113725j:plain
f:id:makkosan70:20210527113743j:plain

f:id:makkosan70:20210527113801j:plain

ラインでの 会話も お互いの励みでした(*^^)v

しんどくても 一日の終りの お互いの 

おやすみなさい の言葉で 

 また 明日も頑張ろうと!

 

 

おまけ Ⅰ

お母ちゃん(suoaei)さん へ 私の所のうさぎさんです

いつも ブログを読みながら 目線はこのうさぎさんに!

f:id:makkosan70:20210527120333j:plain

お嫁さんのお母さんが作ったクロスステッチ刺繍です。

頂きました(*^。^*)

 

おまけⅡ

f:id:makkosan70:20210527114219j:plain
f:id:makkosan70:20210527114209j:plain

姉から送ってもらいました。

この たれを 使ったら 美味しいチキン南蛮 間違いなしです。

 

 

「素敵な言葉」

 

  70歳。今こそ おしゃれ 

 

 これではならじと頑張るか、歳だからしかたないと

あきらめてしまうかが、その後の人生の「見た目」を決める。

坂東眞理子さん 70歳のたしなみの本の中からです)

 

【痛切に感じます、いつでも おばあさんには なれるので

  できるだけ 若 若 しくで いたいですね】

 

 

♪♪♪ defectivenessさんの今日のブログの紹介の

    高橋 ひろさん の曲を聞きながらのブログです。

(私が33歳~54歳ぐらいの活動でこの頃は自分の心の余裕は

     ない時期だったと思うので始めて聞く曲でした。

               お気に入りに入れます。)

 

 

  素敵な時間をお過ごしください(珈琲)