makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☔です。子供の日🎏

5月5日  明石の空です。

天気予報さん大当たりです(>_<)

f:id:makkosan70:20210505101914j:plain

真っ白い雲に 所々に黒い雲が!

f:id:makkosan70:20210505101817j:plain

 水たまり

f:id:makkosan70:20210505101935j:plain

子供の日の雨はすかんばいね

晴れちょったら 思いきし 外で遊ぶとばってんが

ごーがわくね(`´) ごーがわくって どげん意味

長崎弁やっつたらはぶてるとかと同じ

方言も面白かばいね!

方言はすいちょとよ  よかがね!

まっこさんも ごちゃまぜ方言やね(^^♪

 

 

子供の日  縁遠くなりました。

あいにくの雨になりましたね!

今もやっているのでしょうか?

下の子が小さい頃は王子動物園が無料開放してくれてたので

連れていったり!藤江の海へ 行ったり

f:id:makkosan70:20210505130105j:plain
f:id:makkosan70:20210505130117j:plain

31年前の5月6日(藤江の海)と   30年前の5月5日です!(王子動物園) 

大きなお姉ちゃんたちはパスです(-_-;)

上の三人娘達の時は長崎だったので 平和公園に遊びに行ったり

旦那さんが仕事休みであれば、魚釣り(時津町)や

オランダ村稲佐山・などや

ミーアキャットがいたテーマパークがあったのですけど 名前 忘れました(>_<)

 

ティファニーで朝食をの  

ムーンリバー(アンディウィリアムス)が大好きです。

午前中の時間を!

歌詞を書いて 一緒に歌えたらと*****

f:id:makkosan70:20210505122801j:plain

書かないと頭の中をスルーしていくだけなので!
ダウンロードしてスマホに入れておきます(^^♪

 

 

昨夜の夕食

f:id:makkosan70:20210505101536j:plain
f:id:makkosan70:20210505101557j:plain
f:id:makkosan70:20210505101609j:plain

このマークのお好み焼き 美味しんです。卵をたすだけ!

f:id:makkosan70:20210505101632j:plain
f:id:makkosan70:20210505101713j:plain
f:id:makkosan70:20210505101729j:plain

お肉はあるのを少し足して 美味しかったです。

 

 

「素敵な言葉」

 

   登竜門

 

  激流をのりこえて 大空を悠々と泳ぐ鯉 

    龍にならなくてもいい  激流に負けない鯉 に育ってほしいと願います

        (美人の日本語  山下景子さんの本の中からです。)

 

 

 

🎶 defectivenessさんのブログからの ナノウ「ねえ。」

   繰り返し聴きながらのブログです。(涙腺崩壊)

 

 

チクチクタイムの縫物も後は淡水パールを刺すだけになり

 今からまた針を持ち時間を過ごしたいと思います!

 

  素敵な時間をお過ごしください。🎏 🎏 🎏