makkosan70’s diary

日々の出来事

春~天使の矢みたいな雲👼

4月27日  明石の空です

優しい風が吹いて 晴れ晴れのお天気です。

f:id:makkosan70:20210427112234j:plain

気持ち良い青空です。

f:id:makkosan70:20210427112142j:plain
f:id:makkosan70:20210427112116j:plain

息子さんに送ったら 天使の矢みたいだねと返信ありました(^^♪

f:id:makkosan70:20210427112130j:plain
f:id:makkosan70:20210427112156j:plain

朝からの雲です!

f:id:makkosan70:20210427122516j:plain
f:id:makkosan70:20210427122503j:plain

お昼からは流れ雲さんです!

 

 

緊急事態宣言が出てるのでおとなしく家の中で!

アザミの花の綿毛をビンに詰めて置物として!

f:id:makkosan70:20210427114237j:plain

ポジティブ気分で    幸せが飛んで来てくれます様に(*^-^*)

f:id:makkosan70:20210427114451j:plain
f:id:makkosan70:20210427114313j:plain

中に造花の花をバラして  その上に綿毛を!

 

次は針を持ち

すこーしづつ チクチクと 

f:id:makkosan70:20210427130749j:plain

袖ぐりの始末

f:id:makkosan70:20210427134437j:plain

前身は一応片づけて!

どうにか進んではいます*****【母よ頑張って】

 

 

その合間に さつま芋があったので

久し振りに からいもご飯

さつま芋とからいもは一緒です。

f:id:makkosan70:20210427134318j:plain
f:id:makkosan70:20210427134307j:plain

f:id:makkosan70:20210427171049j:plain

(38年前位の旦那さんとのんちゃん)仲良し親子でした。

旦那さんと 娘の のんちゃんにお供えです。

でも旦那さん芋類好きではなかったよね(>_<)

まぁ  いいかっ(笑) のんちゃん好きだったもんね(^^♪

 

 

「素敵な言葉」

 

「高齢者のたしなみ」

 

 美しい 面白い 素敵だな と思う事を見つけ感動する。

  上機嫌で過ごすようにする  今まで生きてこられたこと    

   支えてくれた人たちに感謝する。

    こうした心がけこそが高齢者のたしなみ。

(70歳のたしなみ  坂東真理子さんの本の中からです。)

 

 

Amazonmusicから色んなジャンルの曲を聴きながらのブログです。🎶

 

 

いつも立ち寄って頂き有難うございます。

ブックマーク・コメントありがとうございます。

スターマークありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 ひとときのティータイムです!

f:id:makkosan70:20210427145429j:plain
f:id:makkosan70:20210427145417j:plain

どうぞ!

 

  素敵な時間をお過ごしください。🌷🌷🌷