makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ晴れ☀70歳のたしなみ❣

6月25日  明石の空です。

晴れ~暑い 天気予報では お昼から 崩れる予報 ですけど 

今の所 兆しなしです。 

f:id:makkosan70:20210625123816j:plain

晴れ~~\(^o^)/

f:id:makkosan70:20210625113611j:plain
f:id:makkosan70:20210625114350j:plain

優しい 雲さんです。

f:id:makkosan70:20210625113654j:plain
f:id:makkosan70:20210625113629j:plain

太陽さんも 勝手にお友達なので 出てる時は<m(__)m>

 

四葉の葉っぱを 見つけてた所をそのままにしてたら  

可愛いお花さんが

f:id:makkosan70:20210625114847j:plain
f:id:makkosan70:20210625113518j:plain

 ムラサキカタバミさんだそうです。【グーグルレンズさん】

 

 

昨日のgirochachaさんのブログで 【勝手に拝借】m(__)m

「歳をとって もそれなりにかっこ良く」

girochachaさんとは同じ 歳だったのです。 

早生まれ 遅生まれで 私の方が 一年先輩です。

思ってる事は同じですね

おじいちゃん・おばあちゃんには いつでもなれるので

自分から 急いで ならなくてもと 

今を 自分なりに 素敵に歳をとれたら いいかなぁーと

若 若 しくと 言っても 限度はありますけど(>_<)

旦那さんが逝なく なった 二・三ヶ月は 

どこも 出かけない日は 部屋着のまま 当然 化粧もしない!

でも ある日を 境に これでは いけないと 悟り(おおげさ)

外出しても しなくても

朝起きたら 一日の身なりを整えて 化粧もしてと心がけしました。

仕事をしてた時が 化粧品売り場にもいたので 

それなりに 化粧の基本はわかっているつもりなので、もったいないと!

メーカーさんのセミナーにも 行って少し勉強はしました。

資生堂・マックスファクターSKⅡ・花王ソフィーナカネボウ・一般化粧品)

旦那さんも それなりに かっこ良く 若く見えてたし(すみません)

私が 身なりを 整えてる事には 

旦那さんは 何も 嫌言を言う人ではなかったです。

派手なマニキュァ・ピアス・髪染め 何でもさせてくれました。

こ綺麗にしてれば 良かったみたいです。

子供達も おしゃれすることには 応援してくれてます!

70歳 今から ひと踏ん張りです

若さで 頑張りましょう\(^o^)/

 

 

 

おまけ㊀ 

f:id:makkosan70:20210625114428j:plain
f:id:makkosan70:20210625114439j:plain

シマエナガ さんです。 お嫁さんからもらいました。 飾っておきます

マキちゃん ありがとう(^^♪

 

おまけ㊁

f:id:makkosan70:20210625114542j:plain

コンビニさんのです、初めて食べました 美味しかったです。

 

 

 

「素敵な言葉」

 

♪  これではならじと頑張るか 歳だからしかたないと 

   あきらめてしまうかが その後の人生の「見た目」を決める。

 

♪ 歳をとってからのおしやれは 女性を生き生きとさせ、美しくする

  また、手をかけないと、いたましくて見ていられない。

      見た目は無形資産である。

 

男性の方も 肌が衰えたらローションやリップクリームの一つも塗りましょう。

背筋を伸ばしましょう。

 【70歳のたしなみ  坂東眞理子さんの本の中からです】

f:id:makkosan70:20210625121910j:plain

この本 推薦します<m(__)m> 

 

 

 

 いろんな曲を聞きながらのブログです。

f:id:makkosan70:20210625122010j:plain
f:id:makkosan70:20210625121939j:plain
f:id:makkosan70:20210625121923j:plain
f:id:makkosan70:20210625122626j:plain
f:id:makkosan70:20210625122641j:plain
f:id:makkosan70:20210623135926j:plain
f:id:makkosan70:20210624123206j:plain

jay walkさんの曲いいですね(^_^)


 

 

 

素敵な時間をお過ごしください(^^♪

 

f:id:makkosan70:20210625122042j:plain
f:id:makkosan70:20210625122055j:plain
f:id:makkosan70:20210625122347j:plain

続きを チクリ」 チクリとします。