makkosan70’s diary

日々の出来事

雨・曇り・時々晴れ間☔・⛅

4月28日  明石の空です。

朝から雨でした。  お昼過ぎに少し陽ざしが!(微妙)

f:id:makkosan70:20210428102517j:plain

雨雲さんです。

f:id:makkosan70:20210428102502j:plain
f:id:makkosan70:20210428102427j:plain

 ピッチ ピッチ チャップ チャップ ラン ラン ラン 🎶 🎶

f:id:makkosan70:20210428123538j:plain
f:id:makkosan70:20210428102537j:plain

水分補給しといてね!

f:id:makkosan70:20210428122917j:plain
f:id:makkosan70:20210428122318j:plain

太陽さんがちょこっと出て終わり!

 

 

ニュースで明石市もコロナ患者さんの人数が急激に増えて来てます。

地理的には小さい市です、

人口あたりの比率からしたら油断はできない数字です。

一人一人が気をつけないと(>_<)

少し落ち着くまではホームステイで頑張ります。

出て行かないでいい様に コープさんに多めに頼んでおこう!

 

午前中は書きなぐりしているメモ紙や付箋の整理をして

f:id:makkosan70:20210428111539j:plain
f:id:makkosan70:20210428130801j:plain

種類別のノートに振り分けました。

時々整理しないとテンデン・バラバラになるので(-_-;)

午後からはまたチクチクタイムしながら

韓国語の歌を聴きながら少し耳から勉強を!

 

 

 

「素敵な言葉」

 

人生って「なんとかなるさ」と思っても

    なんともならないことだらけ

「なんとかしないといけない」の精神が大事ではないでしょうか!

 

今日の呵々大笑さんのブログからです。拝借しましたm(_ _)m

 

仕事をしている時には常に思ってた言葉です。

仕事を頼んでも無理と返されたらそれまでです。

無理の言葉を出した時点で先を考える事はしないから!

その先を考える楽しみを持ってほしいですね!

    【呵々大笑さんのブログを読んで ふと 思い出しました。】

 

 

 NSP・あんべ光俊・ふきのとう・などの

    フォークソングを聴きながらのブログです。

 

  素敵な連休に楽しんでください🌷🌷🌷