makkosan70’s diary

日々の出来事

大晦日

12月 31日   明石の空

風が少し吹いています。晴れ晴れです。

f:id:makkosan70:20201231102359j:plain
f:id:makkosan70:20201231114348j:plain

冬の雲に入り混じってます。

f:id:makkosan70:20201231114336j:plain
f:id:makkosan70:20201231102411j:plain
f:id:makkosan70:20201231114228j:plain
f:id:makkosan70:20201231114240j:plain

 

雪景色、凄いですね。 寒さに気をつけて下さい。

 

 昨日の黒豆が出来上がりました。

f:id:makkosan70:20201231102316j:plain

旦那さんに味見してもらうために供えました。

 上手にできてますか?

    駄目出ししてます??    今年は声が聞こえないから大丈夫です(^^♪

 

 

明石では お祝い事に焼鯛が有名です。

今年も娘婿さんが仕事の絡みで購入してくれました。 

喪正月なのですけど、食材としてテーブルに上げます。

f:id:makkosan70:20201231102253j:plain

勇兄さん、 ありがとう(^◇^)

 

夕方、長男(一平さん)が仏壇掃除に来てくれます。

お嫁さんは、仕事を終え、嵐のライブがあるので、

実家でお姉さんと見るとのことなので

息子さんと二人で年越しです。

f:id:makkosan70:20201119125330j:plain
f:id:makkosan70:20201119101512j:plain

31年前の一平さん

 

 

今年もあと半日になってきました。

旦那さんとの別れの後

息子さんに背中を押してもらいブログを始めました。

続くのかなーと思っていましたけど、ここまで来ました。

毎日の生活に張りができ、家の中にくすぶることもなく

お空の写真を撮らなければと外に出かける私がいます。(感謝です)

これからも、ブログを励みに頑張っていけたらと思います。

来年もよろしくお願いします。

   皆様もよいお年をお迎え下さい。

 


来生たかお大瀧詠一矢沢永吉・等の曲を聴きながらのブログです。