makkosan70’s diary

日々の出来事

本屋さんまで散歩

 

2月19日  明石の空です。

晴れ晴れです。少し冷たい風が吹いています。 

f:id:makkosan70:20210219142356j:plain

 

f:id:makkosan70:20210219142409j:plain
f:id:makkosan70:20210219142422j:plain

 

f:id:makkosan70:20210219142444j:plain
f:id:makkosan70:20210219142501j:plain

ゆらゆらと気持ちよさそうに漂っています。

f:id:makkosan70:20210219142522j:plain
f:id:makkosan70:20210219142537j:plain

ぼーっと眺めときたい雲さんたちです。

f:id:makkosan70:20210219142601j:plain
f:id:makkosan70:20210219142617j:plain

途中でパチリと!

 

f:id:makkosan70:20210219142434j:plain

一個だけ付いてます。



いつもの本屋さんまで散歩がてら行って来ました。

 気になる本を手にとり立ち読みを一時間程。

最近必ず見る所は辞典のところです。

国語辞典、英語辞典とかただ見るのも好きなので

本屋さんに行ったら韓国語辞典があるので見入ってます。

地図を見るのもいいですね。

高速道路のパーキングに置いてある地図は大好きです。

 

 

昨日、孫さんが韓国スプーンを買って持って来てくれました。

(''▽`)ありがとう☆ 

f:id:makkosan70:20210218171135j:plain
f:id:makkosan70:20210111121754j:plain

  韓国スプーン              今年の成人式

 

 私の誕生日プレゼントにと

旦那さんと17歳位からの付き合いのある

自称 息子さん(47歳?)に

食事を招待されてたので

孫さんと二人で行って来ます。

本人は来れないのですけど、予約もとってくれてるので思い切り

食べてこょうと思います。(*^^)v。

 

 

f:id:makkosan70:20210219150944j:plain
f:id:makkosan70:20210219151117j:plain
f:id:makkosan70:20210219151142j:plain

久し振りに旦那さんの在りし日の朝・昼・夕食を載せてみました。

(一日1600カロリー)

 

 

「素敵な言葉」

曖昧だって正当な 存在だって知ってたのは

 答えがない 理由がない もともと元から基がない

  さよならだって 正当な恋愛だって 知らないの?

   答えがない どうしょうもない

    言えない 言わない 言わせない

     (息子さんの曲の中の歌詞の中からです。)

 

 

 

 小掠桂・高橋真梨子林部智史大瀧詠一竹内まりやさん達を

    聴きながらのブログです。

 

    素敵な時間をお過ごしください。💐💐💐