makkosan70’s diary

日々の出来事

映画を見に行って来ます🎦

 

2月16日  明石の空です。

晴れ晴れです。風が強めです。

f:id:makkosan70:20210216084400j:plain
f:id:makkosan70:20210216084430j:plain

部屋の中から!  久し振りの寒さです。

f:id:makkosan70:20210216084314j:plain
f:id:makkosan70:20210216084252j:plain

雲さんも風が強いので流れが早いです。 

f:id:makkosan70:20210216084303j:plain
f:id:makkosan70:20210216084349j:plain

 モクモクの雲さんです。

f:id:makkosan70:20210214155802j:plain
f:id:makkosan70:20210214155746j:plain

近状のお花さんをパチリと!  綺麗です(^^♪

 

旦那さんが逝なくなってもうすぐ一年が来ようとしています。

現実はわかっているのに、

まだまだ受け入れてない分での葛藤があるのか

何かに逃げている自分がいることがわかります。

今はこうして、ブログの中で気持ちをさらけだせる

自分自身がいることが救いのようです。

皆さんの力に感謝です。

ありがとうございます。<m(__)m>

 

今日は、気分転換に、見たい映画が上映中なので行ってきます。

「心の傷を癒すということ」

生き抜いた、医師として、夫として、父として

心のケアのパイオニアの半生描くヒューマンドラマ!

阪神淡路大震災、自らも被災しながらも、

被災者の「心のケア」に奔走した若き精神科医の話し。

NHKでもドラマ化された映画です。

旦那さんも一緒に連れていきます。

f:id:makkosan70:20210216113516j:plain

(14年位前 四国 桂浜で!)

 

「素敵な言葉」

 

草の葉の上の一滴の露にも天地の生命は宿る。

 

空から降った雨水は樹々の葉に注ぎ、

 一滴の露は森の湿った地面に落ちて吸いこまれる。

 そして地下の水脈は地上に出て小さな流れをつくる。

  やがて渓流は川となり、平野を抜けて大河に合流する。

   その流に身をあずけて海へと注ぐ大河の水の一滴私たちの命だ。

     (大河の一滴  五木寛之さんの本の中から!)

 

林部智史大瀧詠一竹内まりや来生たかおさん達の

   曲を聴きながらのブログです。(^^♪

       

 

   素敵な時間をお過ごしください。💐💐💐

 

   お昼からの上映なので行って来ます~(*^^)v