makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空☁  旦那さんへ嬉しい贈り物<゜)))彡

6月20日【木曜日】   明石の空です

 

曇り空さんです  

雲がかかった太陽さんは 蒸し暑い(>_<)

 

 

昨夜 長女から電話

娘婿さんの会社で車検をうけた方が旦那さんへ

魚と蛸を届けて欲しいとあずかったから もって行くわと PM8時過ぎ

その方は 旦那さんよりも若い 子供の年齢とかわらない

釣り仲間さんでした

娘婿さんも仕事で知り合いの方で 車検の終わった車を持って行った時に

用意してくれてたみたいです

釣船にのり 釣って来たと 明石の鯛・明石の蛸

蛸だけは 夜に ぬめりをとり 湯がいておきました

水の中に お茶をそそぎ入れて ゆがいています。

気持良さそう(笑)  綺麗な色であがりました

の方は 朝から格闘です(^_^;)

30センチ超え うろこが飛び散るので 背びれ尾ひれに気をつけながら

ペットボトルのキャップでこすりとります’(飛び散らないです)

久し振りの 魚さばき 包丁が切れない 一応研ぎましたけど(・_・;)

握力がないのも 気がつきました(~o~)

ラップにつつみ 冷蔵庫で寝かします  アラはお汁にします。

蛸を少し天ぷらにして

娘がとりに着たので 二人でつまみ食い(味があり美味しい\(^o^)/)

夜用の お刺身

娘婿さんは会議があるので遅くなるからいらないと

近くの娘は取りに来てくれたので 

夕方に息子の所へも持って行きます

娘のところは今夜タコパー(たこ焼きパーティ)するそうです

旦那さんを想って届けてくださった気遣いにとても嬉しかったです

旦那さんも喜んでいると想います

ありがとうございました 〇〇さん

 

「素適な言葉」お休みです

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

 

お天気下り坂ですね

素適な時間をお過ごしください_(._.)_