makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り時々雨  家の中 【洋裁・裁断・しるしつけ】

5月31日【金曜日】  明石の空です

 

朝から少し雨さんから 曇り空さんへ 

でも 時々パラパラと そして ひんやり(・_・;)

 

 

家の中 

コーヒ飲み 音楽を聴きながら 朝までに届いてる

皆様からのブログを読み(^・^)

さぁ~今日は何しましょうか^_^;です

洋裁の続きを

縫いしろを残し 裁断して しるしつけまで 後は縫うだけ 

見返し布の代わりにバイヤステープを使用するつもりです

ひとまず 用意だけ(^_^;)

 

韓国語の勉強も^_^;

いつも 歌を聞き ドラマ見て 少しだけ 理解は(わからんけど笑)

気になる言葉があれば 調べながら ノートにメモ書き

あちゃこちゃに書いてるので 整理しなくてはいけない

(いつかします^^;)

若かったらもう少し覚えられるかなぁ?・・ (~_~;)

中国語も最初の頃とりかかったのですけど 

読み方が むずかしすぎて 無理でした(・_・;)

 

 

「素適な言葉」

 

学ぶって 楽しい事です 難しく考えず 

   やってみたいことをかじってみる。

 

(「ほどよく忘れて生きていく」の本の中からです)

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

明日はお天気大丈夫そうです(小学校孫さん運動会)

素適な時間をお過ごしください_(._.)_