makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ時々曇り  ハンドメイド手提げ手直し

3月9日【土曜日】   明石の空です

 

朝から晴れさん お昼過ぎ頃から 雲さん多目

風が冷たく 寒いです

 

 

ドラッグストアまで 行きたいと思っていましたけど 寒い(>_<)

別に今日でなくては いけないことはないし 

明日は 娘の孫さんの事で出かけもわかってるので

スルー(・_・;)

その時に 手提げを使いたいので 見たら 布がほどけてる^^;

挟み込んでいる所は 銘仙(絹)の生地なので 

擦り切れてる所があり

ビーズも ほつれてる所があるので 手直しです(絣は頑丈です)

ほどいて 

布地を差し込みとじます

ビーズのほつれもなおして 出来上がり(^・^)
これを作ってる時は 旦那さん介護中 

介護してたら う~と堪えなければ いけないことも 

たくさんありました^^;

針をもつことで 一針 一針 憂さ晴らし(笑)

手放せないひとつです。

 

素的な言葉・音楽 お休みです

 

PM3時半過ぎ 一分ほどの みぞれ☃

 

冷え込んでいます

暖かくして素適な時間をお過ごしください_(._.)_

 

明日は 娘の孫さん用事で お出かけ

      投稿遅めになる予定です^^;