makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ ネタ切れ何も浮かばん(・_・;)

6月13日  明石の空です

 

梅雨時の束の間の 晴れさん 

朝から元気な太陽さんでした

気温上昇中

蒸し暑いです 

シルエット 好きです。

 

お天気が良ければ お洗濯 \(^o^)/

色んな物 洗いたい(^_^;) 片づけも!

一通り終わり 何しょう???で

ビーズ刺しを終わらせようと 頑張って

「仮置き」  終わりそうで 終わらない 

どこで妥協して終わらせるか(ーー゛)

もう少し 頑張ってみましょうか^^;

 

ネタ切れ 発生中 何も浮かんでこない・・・・・(・_・;)

今日は おしまいm(__)m

 

 

「素適な言葉」

 

 塩梅 あんばい

 

微妙な繊細な気遣い

昔の調味料は 塩と梅酢の 味加減だけ

塩と梅酢だけで味付けするのだから

ほんのわずかな加減で左右される

「程よく」ということほど 難しいことはない

塩梅とは そんな 微妙で繊細な気遣いまで含まれた言葉なんですね

 

(「美人の日本語」今日の言葉からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♮ ♪

 

 

明日のお天気は下り坂

素適な時間をお過ごしください_(._.)_