makkosan70’s diary

日々の出来事

曇りのち雨  みんな集合(^・^)

10月9日   明石の空です

 

天気予報どおりです

ひんやりしています

羽織るものが ほしいくらいです

11時過ぎくらいから 雨さんに なりました

 

 

今日は 納骨をする 

旦那さんと のんちゃんの お別れ会

みんなが 集合なので 少し足らないものを 

雨の降る前にスーパーさんへ

途中を パチリと

軒下の お花さん

たわわとは こんなのを言うのでしょうね!

柿さんも だいぶん 色づきました

裏道から 交差点 右に曲がり スーパーさんへ

雨に あたらずに セーフでした

 

母も 手作りを 

鮭ちらし寿司 

材料は あま鮭 たくあん キュウリ 大葉 薄焼き卵

酢めしを作り  鮭 たくあん を入れ ざっくりと 混ぜ

大葉 錦糸卵 キュウリをちらして 出来上がりです

後は コープさんで 頼んでた 手抜き料理を^^;

串揚げ              フライパンで簡単チーズ海老まき

他は子供達が 何か 作ってきてくれます!

夕方に 集合です(^・^)

 

ビーズアートは もう少し

金魚さんの 隣に

今日は お休みしています^^;

 

 

「素適な言葉」

 

芝蘭の交わり  しらんのまじわり

 

「芝」は 零芝(れいし)の事

「蘭」は 秋の七草 藤袴(ふじばかま)の事

 

感化し合い 高め合える間柄

人と人が 交わり 心と心が通い合う

それだけで すばらしいこと!

 

【美人の日本語 10月9日の 言葉の中からです】

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです  ♮ ♪ ♭

 

 

季節の変わり目 体調に 気をつけてください

素適な時間をお過ごしください_(._.)_