makkosan70’s diary

日々の出来事

雨です お盆の中休み

8月14日  明石の空です

一日雨です

f:id:makkosan70:20210814103950j:plain

どんよりしています。

f:id:makkosan70:20210814104011j:plain
f:id:makkosan70:20210814104002j:plain

 

f:id:makkosan70:20210814104023j:plain
f:id:makkosan70:20210814104108j:plain
f:id:makkosan70:20210814104055j:plain

水分 水分  いっぱい いっぱい たくわえておいてね

 

 

娘の家へ

息子さんの子供を 二番めの 姉が 見ていなかったので

息子さんが 迎えに 来てくれ 見に行くのに

小学2年と 保育園の孫さん の子守に行って来ました

帰りが 遅くなり 急いで 打ち込んでいます(>_<)

明日は 皆が 集合するのですけど 

お嫁さんと 孫さんは まだ 日が明けてないので

お家で お留守番になるので 姉も 見たかったので

今日に なりました

f:id:makkosan70:20210814130826j:plain
f:id:makkosan70:20210814130736j:plain
f:id:makkosan70:20210814130615j:plain

保育園の お泊り保育で 万華鏡を作ったと 綺麗です!

 

 

 

昨日は 無事に お迎えする事が できました

f:id:makkosan70:20210814104142j:plain
f:id:makkosan70:20210814104128j:plain

お帰りなさい ゆっくり くつろいで いてくださいね(^.^)

f:id:makkosan70:20210814104224j:plain

鮭ちらし寿司 とソーメン 手抜きの煮物

f:id:makkosan70:20210814104244j:plain
f:id:makkosan70:20210814104306j:plain
f:id:makkosan70:20210814104329j:plain

鮭 つけもの きゅうり 大葉 きんし卵 混ぜるだけ!

f:id:makkosan70:20210814103851j:plain

 自称息子さんが 昨日 手を合わせに来てくれました

お供えと アイス 二人で食べる お茶菓子を持参で

f:id:makkosan70:20210814110747j:plain

シャトレーゼのアイス

f:id:makkosan70:20210814180932j:plain

撮るのを 忘れ 途中で^_^;

二時間ほど 話し込んで 帰りました 

仕事 忙しいみたいなので 気をつけて

今度 会うときは 少し スリムにね\(^o^)/

まろ君 ありがとうございました<m(__)m>

 

 

おまけ

書いてる途中で届きました^_^;

f:id:makkosan70:20210814181810j:plain

 元気 いっぱい みたいです(*^_^*)

 

 

「素敵な言葉」

 

70歳 まだまだ 未熟 まだまだ 成長

 

自分自身を「もう歳だから」「遅すぎる」「なにも今さら」

と思わない 言わないと決心し実行する

 

(70歳のたしなみ  坂東眞理子さん本の中からです)

 

 

 朝から~

f:id:makkosan70:20210814104436j:plain

f:id:makkosan70:20210814182027j:plain

久し振りに 聞きながらの 超特急のブログです(^_^;)
 

 

雨の被害がでています 気をつけてさい。

素敵な時間をお過ごしください<m(__)m>