makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 孫さんお預かり(^・^)

8月5日  明石の空です

 

晴れ 暑い いつもの 言葉^_^;

朝から 元気です

素敵な雲さんです

朝から 太陽さん浴びると 気持がいいですね

部屋の中から 見上げた お空さん

 

昨日のPM5時頃 急に 

二・三分程の 雨さん           30分後の お空さんです

 

 

今日は 娘さん所の お風呂の修理で 水が とまるので

孫さん二人 遊びに来てます

小学三年生 と 一年生 家では 喧嘩が たえないみたいですけど

娘は 心配していましたけど とても おりこうさんです

タブレット 持参で 

マスクは 外していいよと!(この後外してます)

小さい時は 手が入りますけど この歳に なれば 監視だけで済みます(^・^)

私は 側で 続きの 縫い物していますけど

なかなか 思うように いきません

簡単な ようで ややこしい(>_<)

こうきたら 心が折れます

でも 終わらせなければ(Fight)

 

 

おまけ

きゅうり男(id:kyuuriotoko)さんが 魚釣りを

きゅうり男さん側から見た 反対方向ですね(たぶん?)

2016年 暑い日でした 思い出です!

酸素ボンベ かかえて   自分で作ったサビキで  娘(長女)が手伝いながら

目の前に 明石大橋 

飲み薬の関係で 感染症(釣り針・魚のトゲ) 

日焼け予防 などなどリスク高めなのですけど

どうしても 行きたくて 子供達に 連れて行ってもらってました

私は 酸素量 パルスオキシメータ 水分補給で しっかり?サポートでした

元気な時は 目の前の 灯台まで 行って 釣りをしてたのに(>_<)

きゅうり男さんの 魚釣りで 思い出しです!

 

 

 

「素敵な言葉」

昨年 庭の片隅で 見つけた クローバさん

四葉の クローバー

   健康 幸運 

 

                  だそうですm(__)m

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

 

降り出しました(PM3時半頃)

真っ黒い雲さん 雷 遠くで ゴロゴロ鳴ってます

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_