makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀~ おしゃれのひとつ(^^♪

8月6日  明石の空です

 

夜中に 雨が 降ってたみたいです

朝のうちは 曇り空さん

このままかと 思ったら そう言うわけにはいきませんでした^_^;

朝のうち  曇り空さん

暫くしたら ピカッーでした^_^;

晴れ 晴れさんです

水分 もらって 良かったね(^・^)

 

昨日は 孫さんたちと 楽しい一日 でした

お迎えは 六時頃でした

娘が 心配するほどでもなく おりこうさんでした

家では 些細な事で 言い合いになるとか

時々 お互いに いや事は 言ってました

ただ 見てるだけなんですけど

その中で 「二人ともさぁー」

「喧嘩してもいいけど 人に いや事は言わないようにしょうよ」

「いや事って何?」 

「人に意地悪とか」 「人のできない事をバカにしたりとか」

 孫さん達が言った言葉を 例えて 説明して

「聞いても はらたつやろ」「うん」 だったら 

「相手の事を褒めようよ」

「ちょつとしたことでも いいやんか」

「わかったと」返事は してくれましたけど

二人が わかってくれたかどうかは わかりません

ちょこっとだけ どこかの 片隅に 

留まってくれたらいいかなぁーと思います!

孫さん 頑張れ\(^o^)/

 

 

今日も家の中で ゴソゴソです

明日 お出かけ予定なので 

少しだけ 気分的に おしやれを(^_^;)

夏らしく 濃いマニュキアを (自分が楽しければ^_^;)

嫌がる 旦那さんもいるでしょうけど(ごめんなさい)

〈化粧するな 派手な服着るな マニュキアなんか

        もってのほかの旦那さんがいたんです(~_~;)〉

旦那さんは 濃いマニュキアしたり 化粧したり 服装にしたり

何も 言わなかったね 

一度聞いたことあるよね

「おかしいところない?」と 

「おかしかったら言う」の一言だけでした

      旦那さんには 感謝でした!

 

 

今日は 広島の原爆の日

ヒロシマ」 ジョルジュ・ムスタキさん

無関心なのが 一番 だめですね 

亡くなられた方々のご冥福と 

平和を願って黙祷をささげますm(__)m

 

 

「素敵な言葉」

 

御洒落  おしゃれ

 

歳を重ねても 

 おしゃれも大事  

    遊び心も大事  

      勇気も大事

    心の余裕が 大切(^.^)

 

               makkosan70’s

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♯ ♭ ♪

 

 

明日のブログは いつもの時間より 遅くなる予定です!

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_