makkosan70’s diary

日々の出来事

薄晴れです!眼科へ

7月5日    明石の空です。

薄い雲がかかつた 晴れ時々曇りで、梅雨らしくムシムシしています。 

f:id:makkosan70:20210705135120j:plain

ムシムシした 晴れ間さんです。

f:id:makkosan70:20210705133340j:plain
f:id:makkosan70:20210705133328j:plain

まわりの 景色と なんとなく 素敵です。

f:id:makkosan70:20210705133315j:plain
f:id:makkosan70:20210705133305j:plain

西南の方向は 晴れ間が覗いています。

f:id:makkosan70:20210705133430j:plain
f:id:makkosan70:20210705133407j:plain
f:id:makkosan70:20210705133353j:plain

東西の方向は曇り空さんです。

 

 

予約を入れてたので 眼科に行って来ました、

雨も降らず ちょつと遠いので 自転車で!

今朝から また 眼の中 真っ赤に!(同じ左目)

毛細血管が 弱く なってるみたいですね(歳)

嫌いな 視野検査や色々としていただき

結果は かなり 視力減(左目)

色んな事を 説明してもらい

白内障はそんなに酷くないけど、緑内障との 関連で

早く 白内障の手術した方がいいので、次回来るときまでに

決めておいて下さいと 一番避けて通りたい話でした、(>_<)

 

待っているときに速報が入りました。

大島康徳さんの悲報が 悲しいですね。

一生懸命に ここ最近まで 頑張って いらっしやるお姿があったのに

ご家族様の 悲しみを お察します。

ご冥福を お祈りいたします(合掌)

 

 

 おまけ Ⅰ   

在りし日の 旦那さん(2016年の思い出)

釣りに 行きたいと 酸素ボンベをかかえて! 

f:id:makkosan70:20210705142701j:plain
f:id:makkosan70:20210705142648j:plain

前の灯台の 所まで 行きたいのですけど その体力がなくて

釣ったのを はずしてあげて 本人は 満足なのですけど

娘と私は~~~(^_^;)

目の前は 明石大橋です。

 

 

おまけⅡ 

f:id:makkosan70:20210705133503j:plain
f:id:makkosan70:20210705133543j:plain
f:id:makkosan70:20210705133622j:plain

息子さんの車  可愛く」 手入れしてました。

 

 

「素敵な言葉」

 

皆 それぞれの 人生をそれぞれ 色々なものを 背負いながら

 かかえながら 生きている 他人には分かるまい 分からなくて

  当然だ そう思ってしまえば 気が楽だ、難しいけど【笑】

 

 大島康徳さんの 言葉です (ネットからひらいました)

 

 

 

  raymond lefevre の曲を聞きながらのブログです。

恋いは水色・オリーブの首飾り・アヴェ マリア・涙のカノン・

二人の天使・シバの女王  etc(^_^)

f:id:makkosan70:20210705133943j:plain
f:id:makkosan70:20210705133953j:plain
f:id:makkosan70:20210705134002j:plain
f:id:makkosan70:20210705134019j:plain
f:id:makkosan70:20210705151120j:plain
f:id:makkosan70:20210705151130j:plain

 

 

 

  素敵な時間をお過ごしください✿✿✿